M’s Cafe☆ 

message from FS Little Wing

尾道ラーメン

2019-09-13 | 釣行
昨日、KDさんにガイドしていただいて某谷の中流へ行ってきました。上流部は20年前に行ったことがあるのだけど、中流の連瀑帯はなかなか行く機会がなくてずっとムラムラしていました(笑)先日そんな話を滝登りのエキスパートKDさんにすると、じゃー私が案内しましょう・・と言ってくれたので思わずKDさんに頬をスリスリしてしまいました💛

現地到着は午前6時。準備やらいろいろしてるとなんだかんだ時間がかかって釣りを始めたのは7時くらいでしょうか?入渓してしばらくの間は堰堤の連続。いいポイントでしたが魚が出なかったのは水がまだ多かったからかもしれません。



堰堤を越えるといよいよ夢にまで見た連瀑帯。大小様々な滝が連なり一見ヤバそうな雰囲気。しかしグリップも良くて案外簡単に遡行できました。でその辺りから魚の反応も良く1キャスト1フィッシュ。ただサイズが・・・。



このくらいがアベレージでした。

水が多くてポイントもつぶれていたせいでたった4時間でその連瀑帯をクリア💦でもって11時に少し早めの昼食です(笑)私のメニューは尾道ラーメンと熟成鯖ほぐしごはん♬やっぱ谷で食べるラーメンは美味い!😋



昼食を食べた後は、昔釣り上がったことのある比較的穏やかな流れをのんびりと釣り上がりました。前日釣り人が入っていたせいであまり大きい魚は釣れなかったけど、数はかなり出ましたよ😊でもって午後4時に納竿。山道を1時間ほど歩いて車まで戻りました。


あー楽しかった♬

KDさん、昨日はどうもありがとう!また来年もよろしく!!👌
この記事についてブログを書く
« 暑い!! | トップ | ビアガーデン »
最近の画像もっと見る

釣行」カテゴリの最新記事