白めし

福島県の白河市をメインにした食べ歩き、飲み歩きブログです。
白河市の「白」と飯屋の「めし」を合わせたブログ名です。

丸八@白河市

2019-08-20 06:25:19 | 白河市:そば、うどん

「丸八」へ昼めしを食べに行く。

いつも混んでいるが、この日は駐車場に空きがありました。

  

11時チョイ過ぎだが先客が数組居ました。

 

野菜天ざるそば

 

 

そば

 角が立った美味しいそばです。

 

野菜天ざる

ゴーヤなど夏野菜が入ってます。

ザッと数えてみると8種の野菜です。

 

食事が終わる頃に女将さんがデザートを持ってきてくれた。

豆乳寒天ブラックベリージャム乗せ

生のブラックベリーも出してくれました。

これが思ったより酸っぱいです。

でも体に良さそうです☆

ご馳走様でした。

 

 

帰る頃には満席状態になってました。

次回はご飯のセットを食べようかなぁー(笑)

また、後日伺います。

 

 

そば処 丸八

福島県白河市昭和町262-2

0248-23-2650

定休日:金曜日

昼11:00~  夜17:00~

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田屋@白河市 | トップ | 廣鮨@白河市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島行ってみたいです (Maidookini)
2019-08-26 11:55:39
福島県は、会津若松市しか行ったことがありません。
その時も喜多方ラーメンを食べたいと思いましたが、時間がなく食べれませんでした。

白河市のそばもおいしそうですね。機会があったら食べてみたいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ナイト)
2019-08-27 06:15:57
Maidookini さん

はじめまして
コメントありがとうございます。
白河市は東北の玄関口にあります。
近くに来られた際は美味しい物を食べてください。
小さな街ですが、美味しいお店がたくさんあります(笑)
返信する

コメントを投稿