『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

自己中化

2008-08-08 | ごん
ここ何日か あっちあっちーな日が続くごん家地方



この暑さが関係しているのか



はたまた中年期に突入し性格が変わってきているのか



ごんさんの我儘自由行動が気になる今日ごろごろ




思い切り素敵なフレグランスを堪能中です・・・



一人気ままな自由行動時間がやたら増加

いくら名前を呼んでみても

置いてけぼりにして どんどん歩いて行ってしまっても

呼び寄せ最後の手段 おやつ でさえ効果  の場合も・・・



ひたすら 食せる物を探して クンカクンカ

いい匂いを見つけては スリゴロスリゴロ



何度も「ごぉ~ん おいでぇ~~」と大声を張り上げ

やっと来たか! って思ったら 思い切り素通り


公園にある噴水池にまっしぐら って事もしばしば



土手の上に身を潜めて隠し撮りした写真です

おやつ探しと匂い嗅ぎに夢中だったごんさん 

あちきが何処に行ったか全然把握しておりません
(かーちゃんをキョロキョロと捜索中)





このあと、自然派おやつと匂い嗅ぎに夢中なごんさんを待ちながら

かーちゃんの行き先もちゃんと見届けていた

しっかり者のごますけが

ちゃんとごんさんを連れて駆けてきてくれましたよ



そんなこんなで やりたい放題の最近のごんさんでっす



今日はさぞかしたくさん食べれて満足だったろーよ 干しミミズ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由なごんさん (あひる)
2008-08-08 09:50:14
ある意味すごく羨ましいわぁ・・・
だって、広い公園に他にワンコや人影が無いっ!
そんな気持ちの良い場所があるって
やっぱ恵まれてるわ~!

干しミミズは天然サプリなのよね?ごんさんっ!
返信する
アッチィでっす (すず&琴ママ)
2008-08-08 16:07:10
いいわぁ~自由奔放のごんさん
干しミミズさんは食い放題でしょう~~
ニオイ付け放題~~
放置ウ●ピーは食さないの??
だったらまぁ~ミミズならいいっかぁ~
すずはウ●ピーを捜してクンカクンカだからね
放牧は極力したくないのよね

返信する
進化するのか!? (ひろぽん)
2008-08-09 09:03:14
ごんさん、満喫してるわね~
干しミミズと、ゴロスリかぁ。
楽しそうならそれでもいいと思う?母の心かしら?
とんでもない物、体に擦り付けてるって事も・・・あるのよね?
それにしても、暑いわねぇ。
そろそろ旅に出るのかしら?
今年はどォ~こォ~?
返信する
あひるしゃん (ごんはっは)
2008-08-10 11:28:28
確かにとっても恵まれてるわよねぇ~
とつぎの田舎町の公園に感謝感謝しなくっちゃあーばちがあたるわよねぇ
干しミミズはいったいどーゆー所がうんまいのか・・・?
若いときは全然興味なかったのにね
老化防止の作用でもあるのかしら
自分でちゃんとわかってて摂取してるのかしら
あちきも今度味見してみようかしら
これ以上若返ちゃったらどーしましょ!きゃっ!♪
返信する
すず&琴ママしゃん (ごんはっは)
2008-08-10 11:38:13
この前は首元にしっかり誰か様のかぐわしーかほりのうん○付けて走ってきてくれました
まったくもっ!ってぐちぐちぐちりながら公園の水のみ場で洗いました
その様子を見ていたウォーキング中の老夫婦に、何してるんですか?とやさしく声をかけられました
まさかうん○洗ってます
とも言えないのでてきとーに笑ってごまかしておきました
そんなごんさんを「可愛い可愛い♪」と撫で撫でしてくれたお父さんお母さん
お手手はかぐわしーかほりにならなかったでしょうか?
この場を借りてごめんなさい

で、放置うん○を食べることはなくなりましたねぇ(何でだろ?)
昔は油断ならなかったっすけどね
やっぱ歳とともに嗜好も変わるって事でしょうか
すずちゃんもそのうち、干しみみず大好き女に変わるかと・・
それまでうん○食いは黙認って事で
ねっ!すずちゃん!!
返信する
ぽんぽんぽん (ごんはっは)
2008-08-10 11:44:58
ゴロスリは毎日の散歩の日課になっております
最低でも7,8回はゴロスリダンスで盛り上がってます
ま、とんでもない物、体に擦り付けちゃった時には諦めるしかないっすよ
しょーがないっす
ごんさんのおかげで心のでっかいおばちゃんになる事が出来ました
ある意味感謝感謝でございます
旅は18日からでございます
しかも行き先は6年振りのごん父実家・・・
ごん父実家での疲れを四季の森にて癒してきまぁ~~す
返信する
すりすりぃ~ (ムーママ)
2008-08-10 12:45:23
ごんちゃん、自然を体いっぱいに感じてるのね~~♪♪
見事なスリスリダンシングだわぁ~~(パチパチ☆)

毎日こ~んな広いところで自由気ままにお散歩出来るってホント幸せですね!!!
我が家は中途半端な田舎だから・・散歩してても

「そこはちっこしちゃダメ~!」とか
「カラス追いかけちゃダメ~!」とか。

散歩くらい自由にさせてあげたいって思うんですけど、なかなか出来ないので、のびのびしてるごんごまっちが羨ましいでっす☆☆☆

ごんごま邸の目の前の分譲地に宝くじ当てて
引越ししたいーーーーーーでっす!!!

返信する
発見! (michiyo)
2008-08-10 21:12:52
いや~ごんちゃんもすりすりすきなのね~
でもなんにすりすりしてるのかな?
うちのおてんば娘は干しミミズにもすりすり~臭い物にもすりすり~しちゃうんです
体中が臭くてお部屋中が凄いことになっちゃうんですよ
ごんちゃんも気をつけてね!
返信する
ムーまんまぁ~ (ごんはっは)
2008-08-12 22:12:49
ムー家は確かに中途半端な田舎だわね
って?それって?むむむ?もしかして我が家が超本物な田舎だっておっしゃってらっしゃる?のかしらぁ?
分譲地すでに2区画にお家建設中ですわよ
残りあと8区画!
中途半端な田舎の家売り払って、はよ本物の超田舎に越しておいでぇ~~
返信する
michiyoしゃん (ごんはっは)
2008-08-12 22:18:09
おひさぶりぶりぃ~michiyoしゃぁ~~ん♪
ごんさん草を刈ったあとのあの青臭い匂いが大好き そんな場所見つけたら即スリスリ
生臭い匂いも大好き 即ゴロゴロ
ゆいちゃんも一緒なのねん
お毛毛がロングだからばっちくなったらあとがとっても大変そーよね
お出かけ直前にシャンプーしなくっちゃーならんくらいだもんね
ご苦労さんでございまっす
返信する