『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

再起不能?

2008-08-28 | ごん
夏休みを過ごした裏磐梯にて

コールド・テール症候群 の疑がいをかけられたごんさん・・・



あれから 4日 



しっぱは順調に 上へ 上へ 

と上がって来ているように感じていたのですが・・・



本日(27日) 夕方の散歩時

動画だよん ←だらりんこ散歩


全然上がってないし・・・

振れてないし・・・

重そうだし(しっぽが)・・・



ちこっと心配になってきちゃった あちきだす

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃありゃ・・・ (あひる)
2008-08-28 09:59:45
しっぽの捻挫について、色々調べてたら
やっぱり一週間くらいかかるみたい。
ごんさんももうすぐ8歳、中年の女はあっちこっち痛いから
(私の左肩がようやく治りかけてるけど半年かかった)
少し時間がかかるのかも?
肌寒いんだから夏バテじゃないだろうし、
きっともうすぐ良くなるわ!焦らない焦らない!
返信する
なんで? (P太郎ママ)
2008-08-28 14:27:20
原因は、わかってるの?
うれしくってしっぽ、振りすぎた?
お友だちラブさんもかかったけど。
ちゃんと治ったよ。
日にち薬だね。
大丈夫、大丈夫。
返信する
Unknown (ルナまま)
2008-08-28 19:45:42
もうちょっと時間がかかるのかねぇ…
早く良くなりますように☆☆☆

…でもさ、動画見てもあたしは不自然に感じないんだわぁ…^^;
何故なら…ルナ子はいつもあんな感じだからぁぁぁ(汗)
返信する
Unknown (ムーママ)
2008-08-28 20:43:47
もう治った頃かなぁ???と思っていたんだけど・・・まだ下がったままの状態なんですね~。
変なお天気続きだから治りも遅いのかもしれませんよね。

早くお天気になってごんちゃんの尻尾もピーンと上に上がりますように☆☆☆
返信する
こんばんは (すず&琴ママ)
2008-08-28 20:51:48
ごんさん 大丈夫?じゃないよね
心配だね
すず琴はこの病気?にはなったことがないから
分からないけど自然治癒が普通なの?
捻挫なのだから自然に治るのを待つしかないのかしら・・・
早くピ~~ンとシッポが上がるといいね
お大事に
返信する
Unknown (purihana)
2008-08-28 21:26:51
そうそう、あひるさんの仰る通り、
やはりその子その子によって、完治するまでの日数って違うと思うのよ。
一般的には3~4日で治るって書かれてるのが多いけど、
うちのさくら、3~4日じゃ治らなかったし。

ルナままさん家のルナちゃんと同じく、うちのハナも普段だらりんこ~なシッポだゎ^^;

大丈夫、絶対いつものシッポに戻るから!^^
返信する
Unknown (yuuki)
2008-08-28 23:31:29
全然そんな症候群がある事も知らなかったよー!そんでもって、いつくぅちんが症候群入りしてもおかしくないし!勉強になった!!
うん、あひるさんの言う通り、完治するまでの時間は色々だろうし、ゴンさんの年齢もあるしね!
でもゴン母さんは心配だよねー!
治るかなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・って
なかなかどんとは構えていられないもん!
だからこそ、こうしてブログ友から
大丈夫って言ってもらえると、安心出来たりするだろうし、私なんかの言葉でよかったら・・・。
ほんとに、色々やっぱり年齢かさねると、みんなあちらこちら出てくるけどね。
でも、きっと日にち薬で、楽しかったゴンさんは遊びすぎたのかな♪くぅちんと一緒だわ(笑)
早くゴンさんのしっぽが、ピーんっとなりますように☆
ブログ、なかなか見れかったー?
何度も見てくれてありがとう☆
返信する
あらっ! (ひろぽん)
2008-08-29 11:02:11
ごんちゃん、ライルさんと同じになっちゃったのね~
ライルは、全快までに1週間~10日ぐらい掛かったわよ~
足もブルブルしてる時もあったし
やや年上のごんさんだから、ちょっと時間がかかるかもね。
大事にするんだわよ~
返信する
一生懸命! (まっち)
2008-08-29 14:42:56
さぞやすんごかったんだろうね~ごんちゃんの弾けっぷり!
何でも一生懸命のごんちゃん。
なにも捻挫するほどシッポふらなくてもいいのに・・・
これは楽しかった証拠って事ですな。
何でも一生懸命のごんちゃん。
今がんばってシッポ調整中なんだよねっ!
一生懸命治してちょ~だいよ~。
返信する
あひるしゃん (ごんはっは)
2008-08-30 08:53:40
うっうっうっ
いろいろ調べてくれたのね
保護者であるあちきを差し置いて・・・
どうもどうもありがとぉ~~
で?1週間位かかるのね(←自分で調べろ(怒))解ったわ
もうちこっと様子みてみる(うん)
でも昨日のごんごまの追いかけっこ動画をよーく見てみると。。。しっぽ上がってるよね(人ごと)
普段は疲れるからダラリンコにしてるだけなのかも・・もう歳だし
中年の女はあっちこっち痛いのか
って事はあちきは中年じゃない!って事でいーのかしら
ん?ん?どーよ
返信する