『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

秋の気配

2008-08-27 | かーちゃん
夏休み旅行から帰ってきてからとゆーもの

毎日涼しい ごん家地方



もうこのまま  に突入ですか?



今思えば、今年の夏は短かったなぁ~・・・


涼を求めて出かけた筈の実家(青森) & 裏磐梯は

 どころか くそ 寒くて

毎日毎日  ばっかだったし



でも、噂によると(天気予報) 9月になると残暑が厳しいらしいよ



って・・・

なんだかんだ言ってたって 

いつの間にやら季節は巡るぅ~のよね



散歩道に落ちてる 真っ赤な葉っぱや

道端に咲いてる 黄色いお花



そうそう うんまいお米も もうじき収穫だね


・・・って、自分家の田んぼのよーな書き方してるけど・・・

(↑ごん家の田んぼではございません)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuki)
2008-08-27 15:25:06
しばらく更新がないから、何かあったのかなぁ・・・って思いながらも
ゴン家に限って、それはない!っと
きっと、どこぞへ旅行に行ってるのかなぁ~っと思ってました(笑)
こっちも涼しくなってねー。ほんとに今年の夏は短い!去年は9月10月まで、暑さをひっぱってたような気がするんだけどなぁ。
そうそう、もうじき稲刈りだわぁ!
1年早すぎるーーー!

くぅちんね、やっぱり調子が悪そうだから
今日夕方、病院に行ってきまーす!
返信する
Unknown (ムーママ)
2008-08-27 17:36:52
ほっほぉ~♪
ごんちっちさんのご実家は青森でしたかぁ♪
もしかしてバリバリ津軽弁話せるのかにゃ~???

ごんちゃんの梅干・・いやいや・・お鼻。
可愛いじょ~(はあと)♪♪



返信する
ホントに梅干し~! (あひる)
2008-08-27 21:09:26
ごんさんのお鼻・・・可愛いワー!
ごまさんも、良い顔してる。

毎日の普通の散歩道も季節が変わって
眺めも変わって行くのね~!
返信する
YUUKIしゃん (ごんはっは)
2008-08-28 09:42:40
あい、ごん父の実家&裏磐梯での夏休みを過ごしておったごん家でっす
そうですね
我が家に限って多分何もございません
石橋を叩いて渡る精神モリモリのあちきですし、父は初めから渡る気もないヤツですから
ほんと今年は暑い夏があっとゆーまだったわよねぇ~
ま、残暑が厳しいのも困りもんだけど、せめて快適&食べ物がうまい秋はながぁ~くながぁ~くお願いしたいもんだわぁ

くぅちん、夏の疲れがどっと出たのね
ゆっくり休んで早く元気なくぅちんになぁ~~れ

追伸:YUUKIちゃんのブログが見れません
なんでだろ?
他のFC2は見れるんだけど・・・
我が家だけなのかな?
寂しいよぉ~~
返信する
ムーまんまぁ~ (ごんはっは)
2008-08-28 09:46:51
あい
青○でっす
ごん父父(←とーちゃんのことね)の言ってる言葉が韓国語に聞こえるあちきです
意味?・・・わかりません
昔は理解しようと努力なんぞもしてみましたが、今回は努力もしませんでした
いわゆる聞き流しです

ほう?
梅干ね
ふんふん、言われてみれば
なんてぷりち~
返信する
あひるしゃん (ごんはっは)
2008-08-28 09:49:18
にこにこよね
2人とも^^
なんだか久々のいつもの公園での散歩がとっても嬉しかったみたいです(ずっと家を離れてたからね)
1年は早いわぁ~
もうすぐ9月よ
カレンダーもあと4枚
ひえぇぇーーーーー!だわ
返信する