『ごん』と『ごま』

我が家の愛犬『ごん』そして新しい家族『ごま』との毎日をちょこちょこと

つばさでし

2008-06-21 | ごま
誰もいない いつもの公園で



今日も せっせとボール遊び



おっ!今日のごますけ!! そこそこ絡んで走ってるじゃん!



って思ったのも



最初の3投球ほど・・・



全く・・全然・・・



動きが・・



・・・・・・・

頭の中は つばさ でいっぱい



つばさはいつでも 鬼 でしよ→ 動画だよん



洋服着てないのに ストライキ

もっとたくさん 遊びたい らしい

難しい お年頃です

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つばさでし (翼母)
2008-06-22 16:59:35
いつもお世話になってる「つばさでし」
ごんちゃんどうかもうちょっとボキを見てくれると嬉しいでし
ごまちゃんどうかもっと体力つけてボキとたくさん走って欲しいでし
ボキはもっともっと一緒にいたいでしよ
返信する
Unknown (YUUKI)
2008-06-22 22:28:28
このぐずぐず具合がたまんない私です♪
ほんとに、お子様なぐずぐずみたいで
かわいすぎだわぁ~♪
こおゆう意思表示に私は弱いなぁ~。
でも、らむには強いけど・・・笑
だって、食べ物のみに意思表示するんだもん!

こっちはついに梅雨突入で、毎日雨続き・・・。
でも、冬の雨に比べたら、全然いいよなぁ~っと
重い腰あげて、くりだしてるよぉ~♪
返信する
でし♪ (ムーママ)
2008-06-23 19:11:19
久しぶり~の登場だぁ~翼君!
ごまっちと翼君、すんごい楽しそうぅ~~♪

ごまっちは追いかけられてるのかしらん?
鬼って・・・「鬼さんこ~ちらぁ~♪」の鬼さんなんですね(笑)
一瞬「鬼」って・・??翼君ってそんなに怖いの???って勘違いしちゃいましたよん♪

ごまっちったら・・・難しいお年頃なんですね~。
洋服着てなくてもストライキしちゃって(笑)
あ~~~おもしろぉ~い!



返信する
ストライキ (すず&琴ママ)
2008-06-23 20:14:08
「つばさでし」はコーギーのお友達なのね
コーギーちゃんって走るのとっても速いよね
やっぱ低重心だからかしらん・・琴もそうだしね

ごまちゃんのオヨフク無しのストライキ、
またしても琴もしてます
「まだあそびたいデシヨ」ってね
でもその駄々っ子の感じが可愛いんですけどぉ~
返信する
もっと遊ぶべし! (あひる)
2008-06-24 09:24:04
こっちは今朝も雨。
雨が降らない限り、カンカン照りで無い限り
もっともっと遊ぶべ~し!
梅雨が明けたらガンガン暑い夏が来るんだからw

↑ごんさんちの庭は、元芝生なのねん。
芝刈り機も草刈まさおちゃんになっちゃったのね。

返信する
つばささん (ごんとごま)
2008-06-25 14:34:04
もうちょっと見てくれって言われてもぉー足が短くて背丈が低いから何処にいるのか見当たらないことが多いんだわぁ~
早くでっかくなってなんだわぁ~ byごん

フェンスの向こう側までガンガン追いかけてくるでしよ
そしたら体力小出しにしないでもっと走ってやってあげるでし byごま
返信する
YUUKIしゃん (ごんはっは)
2008-06-25 14:37:54
ぐずぐずごますけ
たまんないっすかい?
毎日ぐずってられると仏の顔も鬼になっちまう今日ごろごろ
昨日も砂場で寝ころがるごまを1人残してごんと車まで歩いちゃいました
そうそう、昨日のごんさん、早く帰りたかったみたいで全然ごまを待つしぐさナッシングだったのよね
必死の形相で遠くから走ってくるごまが可愛かったですわ^^
返信する
ムーまんまぁ~ (ごんはっは)
2008-06-25 14:41:46
ふふふ
最近洋服着てなくてもストライキに入るごますけの母です
あまやかし過ぎなのでしょうか?
はたまたほんとに疲れているのでしょうか?
昨日も裸のくせに彼女はストライキをしてくれました
疲れてるって言ったって、ごんさんだって同じように遊んで歩いて暑くって・・なわけですからねぇ~
5歳も歳が若いのに・・・
そうそうこの場合は「鬼ごっこ」の鬼の翼君ですが、普段もだいたい怖い鬼のよーなわんこです(←半分うそです)
返信する
すず&琴ママしゃん (ごんはっは)
2008-06-25 14:45:46
うんうんコーギーちゃんってとっても俊足!!
最近4本足の高速回転見てると、クラクラ目が回るあちきだす(ただのめまいか?)
琴ちゃんとごまってどこか共通するところが多いのかしらん
でもごまはボール命!じゃないし・・・
あっ!でも可愛いところは一緒だわね
駄々っ子根性は次女特有のものなのかしらね
返信する
あひるしゃん (ごんはっは)
2008-06-25 14:52:41
そうね
梅雨があけたらあっちあっちの夏だわね
朝の散歩はしない我が家だから(起きれない)
夕方の散歩も6時過ぎくらいにならないと行けなくなっちゃう夏が来るのね
そしてこの時間ってわらわらブンブンと蚊に攻撃される時間でもあるのよね
はい、我が庭はおっしゃる通り”元芝生”の庭でございました。お花も綺麗にあっちこっちに飾ったりして
ほんと時の流れってゆーのは恐ろしいもんでございますな
返信する