94歳ヘボゴルファー奮闘記

ヘボはヘボなりに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猛暑とスタミナ

2006年08月07日 | Weblog
猛暑が続きます。
「こんな時は森の中で涼風と森林浴をしながらステテコ姿で藤椅子に身を委せ、缶ビールを飲みながら推理小説でも」と考えている御仁は、以下は読まなくてもよいです。

プロゴルファーはこの猛暑のなか、連続4日間カートにも乗らず1打でもミスをして予選を通過しなければ1銭にもならない人達であります。ゴルフで銭を稼いでいる人とゴルフを楽しんで銭を払っている人との違いはありますが。

私は若い時には連チャンなどヘイイチャラ、むしろ2日目のほうがスコアがよかったり・・・今は違います。32℃の炎天下「こんなハズはない・こんなはずはない」と言いながら大叩きをしてBB賞を頂戴したコンペの翌日である今日は一切ゴルフのことなど考えたくない心境です。

これの重要な要因として「スタミナ不足」があると思います。スタミナと言えば私のG友(20年来のゴルフ友人)そして交信の多いメル友は今年65歳なのに連チャンなど平気、スコアは上級者(HDCP12、シングルを目指しているそうな)彼と私のゴルフの差は米大リーグのニューヨークヤンキースと仙台の雄である楽天に相当するがHDCPという得体のしれないもののお陰で彼とは対等にお付き合い頂いている。

この写真をご覧ください。これはスタミナの雄ニンニクの1カケラです。耕作者は前述のG友(通称NAOちゃん)で、ゴルフの合間に家庭菜園なのか、どちらが合間なのかは定かでありませんが大変なスタミナマンでスポーツマンであります。このジャンボニンニク」は1カケラを片手で包んではみでます。

このジャンボニンニクを皮のままチンして、スライスして、から揚げし、それを19番ホールで惨敗のスコアカードを見ながらビールのつまみにすると、不思議に次回への闘志に燃えて参ります。  小さいニンニクでも効果は同じ。 お試しあれ。

ヘボ川柳 No.8
「父も子も ゴルフ談議で 妻無口」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 「遂に」 梅雨あけ | トップ | パットとパター 4 パター選び »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
82歳と65歳の差 (minajii)
2006-08-07 21:48:25
shirokumaknが65歳と今のNAOちゃん。どっちがスタミナがあるのかなあ?

32℃の炎天下でゴルフ。82歳とは想い無い元気ですよね。恐れ入りました。
僕も82歳 (くろ熊)
2006-08-09 11:16:07
白熊さん・僕は今回初めてコメントを貴兄のブログに投稿しますが果たして届くかね。何も分からずでの投稿ゆえ心配です。

僕も貴兄と同い年。心と体力も略同じ程度かね??違うのは色の様なので名前はあえて反対色の黒・「くろ熊」と命名しました。一字いただきました。ご寛容のほどを。

遅まきながら書中お見舞い申し上げます。

奥様にも宜しく、ご伝言のほどを
懐かしんでいます (港の小僧)
2007-01-18 16:25:03
支店長と呼ばせてもらいます。
賀状を見て、急いでブログを開きました。
白い髪に、黒い顔 思い出し懐かしんでいます。
私はゴルフはしていませんが、ずっと前にバックを
頂戴いたしました。まだ小屋のどっかにあります。
快老を楽しんでください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事