乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

乳腺外科の診察

2013年07月03日 | 乳がんその後

2013年7月3日(水)

乳腺外科の診察に行ってきました。

3か月ぶりですが、主治医とは5か月ぶりです。
 (前回主治医が体調不良だったので)

 月経が2月に初めて戻ってきてその後5月2回目あったことを報告!

年齢的にと間が開いていることから、あったりなかったりしながら閉経に向かうでしょうと言われました。
そうだろうなとは思いましたが・・・
年齢的にと言われると・・・

婦人科の予約を一応入れて頂きました。
子宮体癌の検診を一応しておきたいなと思いまして・・・
まぁ 出血があって止まってまたあってだから、不正出血の体癌ではなく月経だとは思いますとのことでした。

咳が1ヶ月ぐらい止まらないことも報告!
内科に掛かっていてレントゲンで肺に異常がないことが判っているのなら気管で、がんとは多分関係ないでしょう。血液検査でも炎症がでているとの検査結果もないし。



婦人科の予約が来週で
乳腺は1ヶ月後の予約になりました。

なんだかんだ言ってもぬかりのない主治医は、
婦人科検診の結果を一緒に確認することと
咳のことがあるので1ヵ月後に予約なのです。
ありがたいです。

あと、いつものように触診をして問題なしでした。

よかったです!!

 

病院の横にある臨床センターの1階にあるcaféのようなところがずっと気になっていたのですが、学食みたいなのかなとか思って勇気がなくなかなか行けなかったのですが、
今日思い切って行ってみました。

血液検査と診察の間のランチです。

入ってみると外観の古い学校みたいなところからちょっと別世界みたいになっていて、
ソファ席とかあって結構よかった~
パスタもそこそこ美味しかったし。
いつも診察待ちランチに行く病院の食堂よりもいいから、
今度からここにしようかな。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐるーみー)
2013-07-04 20:16:21
病院お疲れ様でした!
異常なしで良かったです。
主治医の先生もきめ細やかで良いですね(^∇^)
返信する
Unknown (しろくま)
2013-07-04 22:17:00
ぐるーみーさん
ありがとうございます!
主治医は愛想なしなんですけどね。
よくよく考えるとぬかりないのかなと・・・
返信する

コメントを投稿