乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

乳腺の診察日 先生ドレニゾン発見

2014年07月02日 | 乳がんその後

2014年6月25日(水)

 

乳腺の診察日のつづきです!

 


いつものように触診です。

 

上半身を脱いで横になるのですが、
乳頭を作ってからはカバーのガーゼをつけて診てもらっていて、
先生に取っていい?
って言われて半分剥がしで診てもらう感じだったのですが

 

今日は
はじめっから取っておいて診てもらおっと思ってガーゼカバーを外して横になりました。

 


両手上げて触診が始まったところで、

 

先生が
「あれテープが剥がれてるけど」って

 

えっと思ってみてみたら、
  ドレニゾンテープがガーゼカバーを剥がした拍子にちょっとめくれてました。
  前回までは、
  修正部分をマイクロポアで傷跡を貼って
  再建の時の傷跡をドレニゾンテープだったのですが
  ガーゼがあったので

 

  たぶん

 

  先生はドレニゾンテープに気が付いていなかったみたいです。

 


私 「それ傷を綺麗に治すからってドレニゾンテープ貼っているんです。」
  って報告

先生「たしかステロイドのだよね。綺麗になりますか?」

私 「そうです。何かでステロイドって書いてありました。綺麗になってますよ。」

先生「自分で綺麗になってるって感じるんですね。」

私 「はい!」

 
って教えてあげました(へへ)

 
私の傷跡はちょっと膨らんでいて赤味がなかなか引かなかったのですが
効果がでてきています。
劇的に効くと言うより長時間かかって少しづつですね。

 

  

血液検査の結果は
腫瘍マーカーはOK
でもいままでなかったものがHやLが付いていましたが・・・
「血液検査は腫瘍マーカーも大丈夫ですし他も問題ないです。」
って言われたのでOKです。

 

検査結果の診察室を出てからじっくり見たので、
聞けませんでした・・・
まっ問題ないならいいか!

 

次は9月です。

 

☆-------------------------------------------------

実は

乳がん体験者、再建希望・体験者の方限定の
【アロマヨガ&ランチ会in名古屋】
を2014年7月26日(日)に開催します。
気軽な会です。

参加したいなと思って頂いた方
toukai_brs@yahoo.co.jp
 「1部 参加します! 2部 参加します!」
 とエントリーをしてくださ~い。
 お待ちしております!

☆東海BRS-乳がん体験者の場を作っています。-
アロマヨガ&ランチ会
http://ameblo.jp/toukai-brs/entry-11862334838.html

☆Facebook東海BRS
https://www.facebook.com/events/297270433773642/?ref=22&source=1

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿