白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

伊藤さんとテニアンを観光③(2014.6テニアン旅行06)

2014-06-18 05:47:07 | テニアン訪問

 ハウス跡の見学が終わったので、Emiiが先に行って釣りをしている浜辺に降りました。

引き潮で浅くなっている海には魚などいないのですが、「竿を入れないと釣れない」と言ってEmiiは頑張っています。
本当に釣りが好きですねー。

         

ドライバーのリノさんは、この岬を回って投網をしています。

伊藤さんは貝を拾っています。
この磯には沢山の貝殻が落ちていたので大喜びです。

      

昼食はリノさんの奥さんが作ってくれた「おにぎり弁当」です。
磯風に吹かれて食べる弁当の味は格別でした。

伊藤さんも良い思い出になるでしょう。

         

昼食が終わったので、次は島の南西部にある「テニアンビーチ(チャムロ語では違い呼び方のようですが)」に来ました。
満月の日なので潮が大きく引いています。

投網をしている人がいましたが魚は獲れませんでした。

         

この後沖の方まで陸地に変わってしまいました。

磯の水たまりには沢山のナマコが顔を出しています。

         

遠くのアギーガン島を眺めながら、この日の観光を終わりにしました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿