白爺の独り言

故郷テニアン島へ帰る旅!
 古い友達と巡る秘湯の旅!
白爺一人で ブツブツブツ・・
お暇な人 寄っていって~。

観光の前に飲み物を確保(2014.6テニアン旅行44)

2014-07-31 07:15:08 | テニアン訪問

 無線中継所前にある椰子の木です。
この木に生る椰子の実のジュースは、美味しいので有名だそうです。

友達は早速タガンタガンの林に入り、椰子の実を取る棒を作りはじめました。

          

椰子の木の下から眺めた無線中継所です。
中央には、アメリカ占領軍が造った幹線道路「ブロードウエー」が見えます。

大きな椰子の実が沢山生っています。

       

タガンタガンの棒の先にゴムチューブで鉤棒を括り付けています。

ゴムチューブは、物を縛るときには強烈な力を発揮することが判りました。

        

先ず椰子の実を1個落として味を確認します。

美味しく実っていなければ取るのを止めるのだそうです。

       

ジュースは最高の甘さでした。
コプラも美味しく出来上がっていました。
ワサビを付けて食べれば酒の肴にもなるそうです。
白爺たちは4個の椰子を取り水筒代わりに車に積んで出発しました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿