哀愁喫茶店「Eunos」

ようこそ、そして、いらっしゃいませ。来年には、当店は憧れの広島に移転します……うへへ

寮の清掃…ばからし( 笑)

2009-06-29 23:24:19 | 777更新記念のおまけ(小説)!
寮では半年に一回、防火の観点上、部屋が散らかってないかどうかとか、出入り口に荷物をおいていないかを見る点検があるのですが…


どうも点検がそういった最初の目的を忘れてる。


家帰って採点表見たら、机の上に染みがあるとか片付け方の工夫が見られないとか…もーどーでもいーことばっか(笑)


姑か!と突っ込みたくなりました(笑)

綱木川ダム!

2009-06-18 20:06:21 | 小さな旅(愛車大活躍!)
ゴールデンウィークに行った綱木川ダム…携帯に写真があったので、あげてみました。


完成したところは初めて見たんで、感動したなぁ…



米沢はいいところでした。温泉はあるわ、ダムはあるわ、滝はあるわ!牛はうまいわ(笑)…マスターの心のふるさとです(笑)

なんなんだ!

2009-06-14 18:24:43 | 777更新記念のおまけ(小説)!
なんなんだ なんなんだ
この毎日はいったいなんだ



金曜日の夜中、軽く寝ちゃったときに
『名探偵の掟』がよくやっていて、もう耳に残ってしまった。なんかサラリーマンには響く歌だなー。


ファイティングポーズの詩…好きです。

ダム4連チャン…

2009-06-13 23:17:47 | 777更新記念のおまけ(小説)!
やってみました…ダムめぐり4連チャン!主に今日は府中・世羅メインで(笑)


まずは、御調ダム…多門の非常用オリフィスが素敵なダムでした!


三河ダム…夜景が綺麗なようです…ここも非常用の吐き出しがあるだけのダム。意外にダム上流からの吐き出しがないみたいで、利水吐き出しーダム下流間が草ボーボーでした。ちょっとナビが農道みたいな狭い道を指示したので、対向車がこないかとヒヤヒヤもんでした…


椋梨ダム…ダム湖百選に選ばれた白竜湖を仕切るダムでなかなか圧巻。近くまで行くと2門の赤い放流ゲートが鮮やか!下流の岩肌の光景が綺麗でした。


目谷ダム…農業用灌漑のロックフィルダムで、横にある堰を越えた水が流れる単純な形のダム…だけど、なんか素敵でした!世羅の公園を通っていくと…ダムの欄干を渡れないと言うことがわかりました(>_<)



昨日言ってた屋外コーヒーは、パーコレーター家ん中で予行演習してみたら、もう少し粗でコーヒー豆ひかなきゃいけないことがわかったので…延期しました(笑)

ダムめぐり( 笑)

2009-06-12 20:43:47 | メニュー(コーヒー紹介)
…が最近の休日の過ごし方になっています。


ダムはいい!特に朝の静かーな雰囲気が好きでつい行っちゃいます。


最近、外用のバーナーとパーコレーターを買ったんで、明日はダムを見ながらコーヒーを味わう贅沢な一時を過ごそうかなと思っています。

いやぁ…女は愛嬌やなー

2009-06-08 22:58:01 | メニュー(コーヒー紹介)
最近別れたばっかなんですが…前の彼女は優しさのかけらもなかった笑。自分なーんも考えてないくせに文句ばっか言うし、イライラすると顔に出すし



私サプライズが大好きなの…って言ってたけど、サプライズなんて一つもなく。全然気が利かないってゆー…


例えば、少なくとも送っていったら見送りくらいあってもいいと思うんやけど…振り返りもせんでアパートの入り口に入っていくってさー…タクシーすら見送る俺からするとありえんよ(笑)


サプライズなんてさ、なくていいから…もう少し人を思ってほしかったなー。ドライブしてても隣で大爆睡やしさー


今は自由を楽しんでます。一人旅もいいですねー

卵かけご飯専門店…

2009-06-07 20:01:17 | メニュー(コーヒー紹介)
卵かけご飯で有名なお店に行ってきました。ご飯と漬け物、味噌汁だけで出てきた時は…ちょっとびっくりしたけど。


机の上にはかごいっぱいの卵と5種類くらいの醤油が…たまらんとー


卵使い放題で幸せでした。ご飯もかき醤油もうまーでした。



でも、本当に合うのはご飯と醤油なんじゃないかなーと思うマスター白銀です。(卵かけると『葬式ご飯』をごまかせるのは嬉しいですが(笑))