白ゆり幼稚園のにこにこブログ

「元気いっぱい白ゆりっ子の、キラキラした日々の姿や、園生活の様子を皆様に発信していきます。ぜひ、お読みください!」

秋を満喫!芋掘り&散歩

2019-10-09 20:45:13 | 日記
秋を満喫!芋掘り&散歩

白ゆり菜園で、待ちに待った芋掘りをしました‼️
お家から持参して頂いたスコップを使用して、ザクザク掘ると…







大きいお芋、可愛いお芋、大収穫で、みんなニコニコです。なかには、
なかなかお芋が出てこないお友達もいましたが、先生に手伝ってもらいながら、
袋に入れていきました。「天ぷらにしてもらう。」「スイートポテトを、
一緒に作るんよ」など、持ち帰ることに期待がいっぱいです。


そして、午後からは、秋を探しにお散歩です。「いってきまあす。」


ももさんは、ゆりさんに手を繋いでもらっていますよ。


「さかなが、たくさんおるよ。」「とりもおるわ」


ひよこさんは、田んぼをしっかり観察しています。
「お米になるんよ」との先生の説明に「ふりかけご飯に、なる?」との声。


ばらぐみさんも、一粒ずつ、しっかり観察しました。柿を見つけたり、
黄葉した木の葉を見つけたりしましたよ。今日は、お芋掘りと、
お散歩と、しっかり秋を感じた1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のお誕生日おめでとう‼️ | トップ | 動物園に行ったよ‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事