白ゆり幼稚園のにこにこブログ

「元気いっぱい白ゆりっ子の、キラキラした日々の姿や、園生活の様子を皆様に発信していきます。ぜひ、お読みください!」

交通安全教室&駅家中学校保育体験

2019-07-10 16:38:09 | 日記
 交通安全教室&駅家中学校保育体験 


天候が悪かったため、マットを横断歩道に見立てて、交通安全教室をしました。


保育体験に、来てくれた中学生が、信号機の役割をしてくれましたよ。


体力測定の補助をしてくれた中学生の中に、野球部の生徒さんがいて、ボール投げのフォームをやって見せてくれました。
園庭の角にある桜の木まで届いたボール。子供たちも、先生たちも大歓声をあげました‼️



ひよこぐみは、クイズ遊びをしてもらいました。

ももAさんは、ハンカチ落としと、
じゃんけん列車。少し難しかったけど、ニコニコでした。

ももBさんは、絵本をたっぷり読んでもらったり、
アンパンマンのお面をもらって大喜び✨


ばらぐみさんは、紙飛行機の折り方を教えてもらって、ホールで紙飛行機大会で、大張り切り❗


ゆりAさんも、絵本を読んでもらいましたよ。興味深そうな子供たち。


ゆりBさんは、宝探しで盛り上がりました‼️

たくさん遊んでもらったり、プレゼントをいただいて、みんな楽しい一日を過ごしました‼️中学生の皆さんは、
準備など、大変だったと思います。楽しい一日をありがとうございました‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕会をしました | トップ | 盆踊り大会、楽しかったね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事