仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

相変わらずの即決

2020年12月05日 21時12分43秒 | 日記

今年も残り1ヶ月を切りましたよ。

コロナ、自粛…で、あっという間の1年でしたね。

どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。

 

ネット社会だなんだと言っても、

一応、勤め人なもので、やはり年賀状は出さないワケにはいきません。

やはり、この時季にプリンタが壊れたまま…ってのは、マズいです。

そんなにガッツリ使うワケでは無いので

お安いのを見繕って買ってくるか…と、

近所の、ズバッと現金値引きの●ーズデンキへ。

 

行ってみると、1万円でお釣りがくる廉価タイプは、ほとんど『予約受付中』の札が。

店員のおにーさんに訊いてみると

コロナの影響で、自宅で仕事する人のニーズが増えた影響で

廉価タイプは軒並み品薄・入荷待ち状態なんだとか。…マジか~。

 

今までEPSONを使ってたんだけど、特に拘ってるワケじゃないし

他のメーカーでも構わないんだけどな~…と思ってたら、

『今なら、Canonの¥6000 のが1台だけ在庫ありますよ!』ってことなんで

いつもの如く、即決です。(多分10分かかってナイ)

 

聞けば、インクカートリッジにノズルが付いてるタイプだから

使用頻度にムラや間隔が空くユーザーにはイイらしい。

確かに…壊れたプリンタは、そもそも10年overの年代モノである上に、

半年近くマトモに使わなかったら、インクが詰まって調子が悪くなり

何とかその時は復活させたけど、結局キレイには印刷できなくなり

先日にはついに、スキャナ機能も動かなくなり…

確か、5000円代で買った代物だったから、まあ~よく動いてくれたものです。

 

見た目、黒はカッコイイね。

ちゃんと説明書見ながら、セットアップして

無事、接続完了。

…パソコン本体も何とかしなきゃな~。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓の外は冬でも、中はぬくぬく | トップ | 神詣も前倒し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事