仕事のち クワガタ、時々クルマ

社畜となって働く日々の癒しは、
クワガタ飼育に観葉植物、クルマの運転、寺社巡り。

深川不動堂

2017年11月05日 19時06分23秒 | 寺社巡り
気持ち良い晴天に恵まれた3連休でしたね~。
どうも、こんにちは、こんばんは。不知火丸です。
みなさんは、連休楽しめましたか?


連休最終日…部屋の掃除しないとな~、
台風のせいで、窓とかドロドロだし。
でも、この3日間で一番いい天気じゃね?
家に居るのは勿体無いよな~。
…ってことで、チャッチャと掃除を済ませて、いざ!


門前仲町にある、成田山別院・深川不動堂です。



成田山の本山の比では無いですけど
それでも大勢の方が訪れています。
さすが、江戸・深川っ子の信仰篤い、お不動様。

本堂の中へも自由に入れますし、
御護摩焚きのタイミングに合えば
(護摩祈祷を申し込んでいなくても)
一緒にお経を聴いて、手を合わせることもできます。
あ、撮影はNGですよ。

正直、お経は何を言ってるのか、よく判りませんが
腹に響くような太鼓の音と
朗々と詠まれるお経を眼を瞑って聴いていると
不思議と心落ち着きますよね。
(歳取った証拠かな…)





ミニチュアお不動様のお守り。
ワタシの干支の守り本尊は大日如来なんですが…
小っちゃいけど、なかなかカッコイイです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに “洋モノ” に手を出し... | トップ | 新居購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺社巡り」カテゴリの最新記事