山梨県立白根高等学校 公式ブログ

各種情報と生徒の活動の様子をお知らせするページです。

球技大会1日目

2018年03月12日 | H29.10~H30.3

本日(3月12日)は球技大会の1日目が行われました。

球技大会は生徒会が主導して行う、1,2年生の交流イベントです。

天気は、快晴。朝、開会式にて選手宣誓や準備体操を行い球技大会スタートです。

1日目の種目は、女子はサッカー。男子はバスケットボールです。

午後の女子サッカーの決勝戦は、1-2 対 1-4 。延長戦にまでもつれ込み接戦が続きました。

応援も盛り上がっていました。

午後の男子バスケットボールの決勝戦は、2-2 対 2-4。

男子の試合はどのクラスも勢いがあり、激しい攻防に体育館中、地響きが続いていました。

サッカーの試合も先に終了し、体育館のコートの周りには応援する生徒でいっぱいです。

成績発表は、明日の球技大会2日目とともにお知らせいたします。


文化部発表会のお知らせ

2018年03月12日 | H29.10~H30.3

3月18日(日)、本校体育館におきまして、文化部発表会を開催することとなりました。

全文化部が、一年間のそれぞれの活動の成果を発表いたします。

各部がそれぞれ充実したステージとなるよう準備をしています。

また、吹奏楽部については、ゲストとして市川三郷吹奏楽団をお招きして、発表をいたします。

年度末のお忙しい折とは存じますが、是非、皆様に御来場いただきたく、御案内申し上げます。

※入場料:無料

美術部作成のポスターです。春色で白根っ子が楽しそうにしている可愛いポスターですね。