イカ女とイカ旦那と子イカ

イカ女が記録する育児日記、家族に起こった出来事など。

親としての本能~VSペンギン

2014年04月17日 20時32分51秒 | 育児日記(公開版)
初めての給食で、この日から午後まで居たのでこの日はお迎えに行った。

園に入ると、みんな園庭で遊んでいた。今日から年中さん、年長さんらと同じ時間にお帰りなのですごい子供の数!
みんな同じくらいの大きさで、みんな同じ服装なもんだから、どれが我が子か全くわからない!
困惑している私に気づいた担任に先生が、砂場から仔イカを見つけ出して連れてきてくれた。

テレビで見たことがあるけど、ペンギンの親は我が子のために海へ餌を取りに行き、この比じゃないペンギンまみれの群れの中から声だけで我が子を探し出せるらしい。
人間の私にも、このくらいの人数の中から我が子を一瞬で見つけることくらいはできると思っていたのでなんか小さくショックだった。


最新の画像もっと見る