☆K'sコンタクト☆ 大阪府茨木市 ”くぼた眼科” 併設のコンタクトレンズ販売店

取り扱いコンタクトレンズの紹介、眼科のトピックスをアップしています。
http://kubotaganka.com/

Vision care topics IIIで取り上げられました。

2012年11月27日 15時10分43秒 | コンタクトレンズ

みなさん、こんにちは

Vision care topicsといって医療機関向けのパンフレットを定期的にチバビジョン社が発行しています

今回はソフトコンタクトレンズケアの特集ということで5月にインタビューを受けました。ようやく先日、全国の医療機関に配布されることになりましたのでブログでも紹介したいと思います。見開きのパンフレットですので写真にしますとページ数があわず読みにくいのですが雰囲気だけ感じてもらえればと思います。

内容的には過去のブログをまとめた内容になっております。

MPSのステップには

手を石鹸で洗う

レンズをはずす

こすり洗いを20回以上する。

十分すすぐ

4時間以上浸漬する。

レンズを装着後はケースを水道水で洗う→ケースを自然乾燥させる

特にのステップはそれぞれ大切でレンズに付着している細菌数を1/10~1/100に減らす。逆に言えば「こすり洗い」が20回できていなければ同じケア用品を使っていても100倍効果が弱い状態です。そういったことを理解していればきっちりとしたケアにつながっていくと思うのですが、現実はきっちりとした指導を受けておらず我流な方も多く見られます。

こすり洗いの重要性とこすり洗いが不十分であればMPSよりも消毒効果の強い「クリアケア」によるケアをオススメします。という話です。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

目に関する相談は当院まで

 

大阪府 茨木市の眼科 白内障・緑内障・飛蚊症・コンタクトレンズ・加齢黄斑変性症 OCT設備もある

 

くぼた眼科 院長 久保田泰隆

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« お待たせしました。2weeksデ... | トップ | ステマとは »
最近の画像もっと見る

コンタクトレンズ」カテゴリの最新記事