思索の日記 (クリックで全体が表示されます)

武田康弘の思索の日記です。「恋知」の生を提唱し、実践しています。白樺教育館ホームと共に

なんで?不思議においしい森修焼の器ーーーわが家はこればかりになり。

2015-11-17 | その他

 1年ほど前に妻が「我孫子生活センター」で買ってきた森修焼のカップ、なぜか、これで飲むとなんでもよい味なる。どうして?

 不思議なこともあるものだ、と思いましたが、その説明書がありました。以下です。わずか5分でも置いておくと味が柔らかくなり、甘み=旨みが増すのです。これは体験してみないと分からないでしょうが、その変化はかなり驚きです。

 食器ひとつで味が変わるとは。


 我が家の森修焼
 クリックで拡大

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 陶器の絵柄をきれいにみせるためなどに使用する鉛やカドミウム等の有害物質は体内に蓄積され、様々な健康障害を引き起こす原因になると報告されています。
「健康の基本は食事なのに、食器に有害な物質が使用されているのは問題」という思いから「森修焼」は誕生しました。

「森修焼」は鉛やカドミウムなどの有害物質を一切使用せず、長年の石の研究による独自ブレンドの高純度天然石を釉薬とした安全な陶器です。「森修焼」がお届けする陶器の数々を毎日の健康生活にお役だて下さい。

  森修焼はマイナスイオンを発生させ、さらに備長炭より高い遠赤外線効果をもっています。だから、料理を食べる時や水を入れて飲んだ時に「いつもと違う!」と言われるほど美味しくなるんです。使っていてリラックスするのも、マイナスイオンのお陰かもしれません。

 森修焼陶器の特長であるマイナスイオン・遠赤外線発生の効能には有効期限がありません。ずっと長い間お使いいただけます。
ただし、陶器ですので割れる場合がございます。お取り扱いには十分ご注意ください。もし割れたり、破損した場合には観葉植物プランターの土に入れて下さい。割れてもマイナスイオン・遠赤外線の効能がそのままですので、植物が元気になります。


 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながらですが、人間の活... | トップ | 従来の自民党政府ならば、日... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちでも (染谷博美)
2015-11-17 18:53:39
裕太と、タケセンからその話を聞いた少し後に購入して、夫がマグカップを日常のお茶やコーヒーを飲む時に使っています。私はまだろくに試してないので、使ってみようと思いますー
返信する
思わず (ミキコ)
2015-12-01 19:35:08
嬉しくなっちゃいますね。うちでは初期の森修焼きを20年以上前から使っています。書かれてあるように割れた欠片もガーデニングに使ってます。初期の森修焼きは、悪く言えば垢抜けない、良く言えば手作り感満載というフォルムで、ずっしりしたものですが、今の森修焼きは、カッコ良くなりましたね。これもいいな。
返信する
そんな前から~ (タケセン)
2015-12-03 00:16:34
キミコさま、森納焼、そんな前からあったのですね。
ほんとうにいいです。不思議においしくなりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事