思索の日記 (クリックで全体が表示されます)

武田康弘の思索の日記です。「恋知」の生を提唱し、実践しています。白樺教育館ホームと共に

仙台空港の早期復旧は、小沢一郎さんの尽力による。

2011-04-14 | 社会批評

全日空のトップと交流のある知人からの話です。
仙台空港の復旧はゴールデンウイーク明けの予定でしたが、
それでは復興が遅れ困るので、思案し、小沢さんに相談したところ、すぐに動いてくれ昨日の復旧になったとのことです。

「小我」の人が上位者となる日本では、真の実力者は嫌われるようで、マスコミは何も報じません。
官治主義を守る検察庁、マスコミ、自己保身の政治家たちは、小沢一郎さんへの「人物破壊」の攻撃(世界に例を見ない)
をいつまで続けるのでしょうか。


武田康弘
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島 「原発震災」 は予言さ... | トップ | 「わたし」として生きる  ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがかな~? (ゆうじろう)
2011-04-14 15:34:32
政治は、やはりクリーンより剛腕だね!!
Unknown (れど)
2011-04-14 16:31:28
どれだけ立派なことをしても、それが汚れた手でされたことなら喜べないですね
真実を知って下さい。 (タケセン)
2011-04-14 16:52:14
小沢さんが「穢れている」と思われるのは、
検察特捜がつくった「ストーリー」を本当だと思われているからでしょう(その検察でさえ、起訴できなかったのですが)。
ぜひ、下記の二冊を読んでみて下さい。真実のもつ力に感動し、覚醒されると思います。
『検察が危ない』郷原信郎著(ベスト新書)
『誰が小沢一郎を殺すのか』ウォルフレン著(角川書店)
twitterから・・・ (Baroque)
2011-04-14 16:53:15
twitterからきました・・・
仙台空港復旧早かったですよね。確か整備も超スピードだったように記憶してます。
そうだったんですか 小沢さんすごいですね。
マスコミは教えてくれません・・・。
人間のスケールが違うね (zauber)
2011-04-14 17:12:50
>Unknown (れど)
汚れた手とは何ですか?
小沢一郎は何も汚れてはいない。
名誉毀損は犯罪だよ。君の方が問題だ。

政治資金規正法で違反は指摘されていない。
東京地検特捜部が、30億円の捜査費を使って、のべ何万人もの人間を使って、何年間も、日本中を家宅捜索しても違反するものは何も出てこなかった。

4億円の不動産のことを言っているのか?これは、個人で使っているわけではない。何も問題はないだろう。バカでもわかる事だ。

それより、4億円の記載部分の単なる帳簿チェックに、30億円以上の捜査費を使った事の方が問題だよ。

一人の政治家を失脚させるために、国民の税金を30億円も使ったという事が重大な問題なんだよ。

一人の政治家を失脚させるために、日本中のマスゴミが一斉にうごいたという事が重大な問題なのだよ。

●八ッ場ダム一つで、5000億円だ
こんなもの100基やめれば、すぐに50兆円出てくる
●30兆円/年の官僚公務員の給料
2割削減で、いますぐに6兆円出てくるよ
●1000億円の政党交付金
こんなものゼロにすればいい。

人間のスケールが違うから、理解されないんだろうな。
頭わるー (den)
2011-04-14 17:25:03
>●八ッ場ダム一つで、5000億円だ
>こんなもの100基やめれば、すぐに50兆円出てくる

八ッ場ダムレベルのものが日本で100件も建設予定なの?

>●30兆円/年の官僚公務員の給料
>2割削減で、いますぐに6兆円出てくるよ
そして、公務員によって消費に回るはずの6兆円が泡と消え、ただでさえ自粛ムードで冷え込んでいる市場にトドメをさすわけですね。わかります。

>●1000億円の政党交付金
>こんなものゼロにすればいい
つまり、業界団体とズブズブの金を引っ張ってこれる、
昭和型の政治家がまた幅を効かせるわけですな。

全体的に頭が悪すぎるとしか言えませんねー。

Unknown (sai)
2011-04-14 17:40:10
やっぱり非常時には馬力のある人じゃないと話にならない。
小沢一郎が全面的に陣頭指揮とったら
数倍のスピードで復興が進む気がするわ。
???汚れた手?? (Chemicalman)
2011-04-14 19:44:22
>どれだけ立派なことをしても、それが汚れた手でされたことなら喜べないですね

汚れていない手など何処に有る?あなたの手でしょうか?
汚れていない政治家など何処にいる?あなたの選挙区か?
大なり小なり人の手など汚れているよ。
自分の手が汚れていたら何~~にもしないのか?
あなたは政治家かな?政治家なら臆面もなくそして平気で汚れた手などとも言えるだろう。
 (ぺ)
2011-04-14 23:02:11
ソースが二次。

思いっきり外枠。

これだけでは信用に値しない
営業せきやんの憂鬱 (せきやん)
2011-04-14 23:21:48
流石に豪腕小沢一郎!
災害は速攻でスタートラインに立ち
さ~ぁ
  復興再建!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会批評」カテゴリの最新記事