霞の手仕事日記

今日の私の感動を記録に!

アールグレイ&栗

2012-10-10 00:00:45 | 日記

仕事から帰り

いただいた

栗の皮をむく

今日の栗は 渋皮煮にしよう

 でも 少し アールグレイで煮たらどうかな

1.3kgの栗をむき

  今日は すべての栗の渋皮に傷つけてしまいました

  

夕食をおえ

9時から煮はじめて

 たった今終わりました

 

 でも 傷が広がらず そのままの状態です

  沸騰に気を配りました

 よかった

  夜中の12時を過ぎてしまいました

最後に

1/3の栗は 砂糖と アールグレイの茶葉を入れた汁で味付けです

 

  明日の 仕事はお休みです

 

朝まで 味をしみこませます

  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。