*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

水道橋「シリバラジ」、休日ランチはアラカルトから

2018年12月04日 | 東京@カレー


「シリバラジ」

水道橋店です。

そのうち行ってみようと思いつつなかなか機会を作れなかったんですが
そうこうしてるうちに、土日のランチビュッフェはやめちゃってたんですね。
残念。

香川にあった2号店も最初は南インド料理屋さんとして頑張ってましたが


でもアラカルトで色々注文できるので、お腹が減ってたこともあり数品チョイス^^



ランチタイムのサービスなのかな?

ドリンクセットになるものを注文したわけではないんですが
最初にプレーンラッシーを出してくれました。



「ナンドゥスープ」

カニのスープです♪
ほんのりカニの風味がする、とろみのあるスープです。
コショウもふわっと。

500円でカニのスープが飲めるのはちょっと嬉しいですね。



「シリバラジ スペシャルノンベジターリー」

三種類のカレー(マトン、チキン、フィッシュ)、ドライチキン、パパド
ラッサム、ヨーグルト、デザート、ライス、チャパティ、サラダのセットです。



カレー3種類ともわりと濃い目。
なんとなくだけど、これをベースにランチ用のカレーを作ってたりするのかなって思ったり。
チキンカレーのお味が、よくあるランチ用のチキンカレー的な味がしたので思っただけですが(笑)

この中だとフィッシュが美味しかったかな。



カレーの味はそこそこ濃いもののスパイス感が物足りなく
もう一味欲しいってかんじだったので、ヨーグルトはありがたかったです。

カレーそのものがとても美味しいとついライタの存在を忘れてしまうんですが(;・∀・)
今回はかけることで美味しくいただけました。

カレーの種類が多いので、ライスをおかわりしてモリモリ食べました。



「マトンパラク」

見た目ではわかりづらいですが、繊維がモサモサ感じれるタイプで好き( *´艸`)
塩気もちょうどいいし。
マトンのブロックもゴロゴロ入ってるし。

ターリーについてきたチャパティで食べるとぴったりで、
チャパティはあっという間になくなっちゃいました(笑)



「アーンドラパサラトゥ」

緑豆のドーサです。

予想はしてたけどかなりの大きさ!
分厚さもそこそこあるのでかなりのボリュームです。

ドーサの中には細かく切った玉ねぎがたっぷり散りばめられてました。
分厚めでそこそこオイリーさのある生地なので、食べ進めるうちに単調に感じそうですが
玉ねぎの食感とみずみずしさがあることでだいぶ食べやすかったです。

チャトニ3種とサンバル付きでしたが、この中だとトマトのチャトニが一番合ってたかな。


ビュッフェがなくなったのは残念ですが、そのうち行ければいいなくらいに思ってたので
きっかけが出来て良かったかな^^

美味しそうなメニュー、気になるメニューが多かったので選ぶのは楽しかったです。

衝撃的に美味しい!ってわけではないものの
普通に美味しかった印象が残ったのでまたこの辺りでご飯を食べる機会があったら行ってみてもいいかも。
アラカルトだとランチとしてはちょっとお高めですが(笑)

シリ バラジ 水道橋店インド料理 / 神保町駅水道橋駅九段下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿