*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

御徒町「ヴェジハーブサーガ」で、カレー4種にドーサ、カードライスも

2010年11月09日 | 東京@カレー



久しぶりの「ヴェジハーブサーガ」です♪

前に行った時に、もうすぐメニューが変わるよって聞いていたので
また行きたいなーと思ってたんですが、たいぶ時間がたっちゃいました(^-^;)

前はなかったメニューの看板がお店の外に出来てましたw
これならインドカレー屋さんだなって分かりやすくなりますね(笑)




「モール」

まずはちょっとチャレンジーメニュー的なドリンクで。
(ちなみにこちらのお店にはアルコール類は一切ありませんよ~。)

スパイス、塩が効いていて表面にはハーブが浮いています。
ドリンクですがなんとなく冷たいスープのような印象もありますね。

好みは分かれそうですが私は好きです。




「ペーパー・マサラ・ドーサ」

ヴェジハーブサーガと言えば、何故かドーサ!なイメージです。
今回はオススメのこちらを食べてみることに♪

普通の生地よりも薄く焼かれていて、更にサクサクっとクリスピーです。
長さもすごくって圧倒されますねΣ




マサラドーサなので中にはちゃんとジャガイモのマサラが入ってます。

パリパリさくさく、各自手でちぎりながら食べていきますよ。
この生地かなり美味しいですっ。

ジャガイモのマサラにはカレーリーフが多めに入ってるので
なかなか香りがよかったですよ~。




チャトニ3種類にサンバルもセットです。

この赤い色のチャトニがかなり辛くてビックリでしたw

辛いのも好きですが、やっぱり個人的にはドーサにつけるなら
甘みのあるココナッツチャトニが好きかな(^-^*)




「ラッサム」と「サンバル」なんですが
見た目がかなり似ていてどっちがどっちなのか分かりづらいですね(笑)

確か奥のがラッサムだったと思います。
どちらもスパイスの香りが芳醇で美味しいです。
しかもかなりお値段が安いことにも改めてビックリ。

なみなみと入ってるのにこれで450円ですよっ。




「パラク・パニール」

サグ系のカレーもパニールも好きな私ですが、ここのお店のは
重くなくて食べやすいし美味しいですよ~、というのを聞いて思わず「これも!!」とw

鮮やかな緑色ですね。
確かに生クリームのごってり濃くて重たい感じもなくて食べやすいです。

角切りパニールもわりとたくさん入っていて嬉しかったですv




「ミックス・ヴェジタブル・カリー」

ミックスベジタブルって聞くとちょっと冷凍食品じゃないのかって
心配になって、普段は注文しないことが多いカレーかも。

同席していた常連さんが「更にドライでね」とお願いしてくれたので
ほんとにかなりのドライタイプに仕上がってます!

5~6種類の野菜が入っていて、辛さもなく優しい感じのカレーでした。




「ラッチャ・パラタ」

これも普段は自分から注文することのないメニューなので
逆に新鮮で少しいただきました~w

層が渦のように巻いて重なってます。
生地にはたっぷりのオイルを練りこんであるんでしょうね。
インド版クロワッサン的な感じ。




「タイル・サーダム」

前にも食べて美味しかったカードライスも追加で。

ハーブやスパイスの効いていて、表面にはナッツがトッピングされています♪
ねっとりしたカードライスにコリコリのナッツが良いアクセント。

ヨーグルトをお米ってう組み合わせを気持ち悪い・・って思う方も
多いんじゃないかと思いますが、これが爽やかでとっても美味しいんですよね。




カードライスは別盛りにして食べたので写ってませんが
ステキな盛り具合・・・(´∀`*)ホゥ
パパドもサービスで持ってきてくれるので割りいれて食べました。

ホントはサンバル達も混ぜ込んだ方がまたいっそう美味しくなるのは
分かってるんですが1つ1つを味わいたくって今回は混ぜずにいただきましたv




最後に今回特別にインドのスイーツを用意してくれてました。
私はあまりにお腹いっぱい過ぎたのでお持ち帰りにしてもらって
家に帰ってから朝ご飯替わりに食べましたよ~。

かなりの甘さにビックリ!w




こちらももちろんかなりの甘々~(*´人`*)
朝から血糖値急上昇ですねw
私はこちらの方がより好みなスイーツでしたね。


結構メニューも増えてるっぽいし、機会があればまた行ってみたいなぁ。
ライスの種類が多いのも魅力なんですよね。


■ヴェジハーブサーガ
東京都台東区上野5-16-9 サンエイビル B1F
電話番号:03-5818-4154
営業時間:[月~土]11:00~15:00
     17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:日曜日
コメント   この記事についてブログを書く
« 西大島「マハラニ」の、パニ... | トップ | 銀座「マリアージュフレール ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京@カレー」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事