*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

中野「J.S. PANCAKE CAFE」、エッグベネディクトが美味しい♪

2017年09月21日 | 東京@スイーツ


3年近くぶりに「J.S. PANCAKE CAFE」に行ってきました!

振り返ってみると3年前のクリスマス限定メニューを食べに行って(´∀`)


今回はインスタで季節限定メニューを見て、食べたくて行ってきました。
台風の日に(笑)



お昼時の混みそうな時間の前に着いたのでサクッと座れました。

不思議なことに欧米系のお客さんがちらほらいらっしゃいました。
この辺に住んでる方が多いのかな?

以前は結構混んでる印象だったんですが、
この日は台風だったからまったりとした雰囲気だったのかも!(ラッキー?)



お腹が減ってたので、お食事系のパンケーキと、デザート系のパンケーキを1つずつ注文することに。



ランチセットにできるサラダバーも追加してお料理が来るまで食べながら待ちます。

このサラダバーも以前よりパワーアップしてたような??


コンビーフ入りのポテサラが美味しかったです^^
あとレーズン&くるみ入りのにんじんスライスも。

なんだかんだ2回くらいおかわりしちゃいました。



「エッグベネディクト」

1個のサイズがおっきい!

ベーコン&トマトと、生ハム&ルッコラの2種類が楽しめます(´∀`)♪



ナイフを入れるととろとろの黄身があふれてきます。

オランデーズソースとの比率がちょうどいいかんじ。



どっちも美味しいけど、生ハム&ルッコラの方が程よい苦みがあってより好きかも。

あと、ベースのパンケーキ部分が美味しかったです。
全粒粉入りでほんのーり甘みのあるふかふか生地。

生地もこんなに美味しかったっけ??って思っちゃいました。



「シャインマスカットのパンケーキ」

食後にこちらをシェア☆

ほんとはモンブランパンケーキに惹かれてやって来てたんですが
メニューを見てるうちに結局こちらをオーダーしてました(笑)


エッグベネディクトと同じく、全粒粉のふかふか生地で美味しい♪

レモンクリーム、キウイフルーツ、ブルーベリー、シャインマスカットと
私の好きな素材ばかりで構成されていて、食べてて楽しかったです^^


一緒に食べてたお友達もお気に入りだったみたいでバクバク( ´艸`)




前に来た時よりも印象が良くなってました!

前がイマイチだったわけではなく、「近所ならまた来てもいいんじゃない?」くらいだったんですが
今回は生地が美味しかったことが印象的でした。

あんまり知らないけどひょっとしたら生地を改良したのかな・・・??


結局モンブランパンケーキは食べず仕舞いでしたがなかなか満足なランチでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿