*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

大宮「コラソンカフェ」、季節のパンプキンパンケーキ+お食事パンケーキ

2013年10月30日 | その他の地域


ブログで見かけて気になった大宮のカフェに行ってきました!
駅の改札からすぐのお店ですが、大宮まではやっぱり遠い(笑)

お友達を道連れにしましたw



駅近くなので席も小さくてお客さんとの間隔も狭いです。

カウンターで注文を済ませてから席へ。



簡易なカフェっぽいのですが
レンチンではなく、注文が入ってから焼いてくれるようです♪

順番カードと一緒に待ちますw



「ベーコン&エッグのサラダ風パンケーキ」

お友達がお腹空いてたこともあって、まずはお食事から。

もさもさしたのが来ました!

サラダは良いんですが、なんてこった。。
マヨネーズが…見た目以上にたっぷりと(;´д`)



葉っぱをかきわけてみるとタマゴサラダとベーコン。

目玉焼きじゃないんだΣ

勝手に目玉焼き+ベーコンだと思ってたので(笑)



気を取り直して。

ほんのりと甘い生地はそのままでも美味しいかも。

タマゴサラダと塩気のしっかりしたベーコンを乗せると一段美味しくなりますね。

タマゴサラダはちょこっとでいいけどw



「季節のデザートパンケーキ(パンプキンパンケーキ)」

そして今回のお目当て、パンプキン♪

おお~。
さすがデザートパンケーキは華がありますね。

パンケーキ3枚重ねの上にトッピングがされてます。



トッピングにはクッキー、かぼちゃクリーム、バニラアイス。

まだバニラアイスが硬かったので入刀するときに手こずりましたw

(私はアイスで生地がふやけるのが嫌なので一旦避けておきます。)



ベースのパンケーキはお食事のと違って、クリームチーズとクルミ入りでした!
酸味のあるねっとりしたクリームチーズ☆
食べごたえあっていい感じですね。

クルミは皮が渋くて、ちょっと蛇足な存在になってましたが。



肝心のかぼちゃクリームは不思議な風味ですねぇ。
酸っぱいというか、なんというか。うーん。。
むしろこのかぼちゃクリームも要らないかな(;´∀`)

溶けたアイスをシロップ代わりにつけて食べるので甘さも充分でしたw



きっとデザート系より、シンプルなパンケーキかお食事系のほうが美味しいんじゃないかなぁ?
私の個人的な好みかもしれませんが
お食事系のは美味しかったので、後から食べたカボチャがちょっと残念に思いました。


一人でかぼちゃのは絶対食べきれなかったと思うので
2つの味をシェアできて良かったですヽ(=・▽・=)ノ


■コラソンカフェ
埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮駅 構内東口コンコース
電話番号:048-643-5256
営業時間:7:00~22:30(LO22:00)
定休日:無休

コラソンカフェカフェ / 大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿