*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

学芸大学「エムサイズ」、数年ぶりに行ってみました☆

2014年07月11日 | 東京@パン


ううー。
お久しぶりのブログになってすみません(;´д`)



とっても久しぶりに学芸大学のエムサイズに行ってきました!

ランチのパンを購入です♪


相変わらず一期一会なパンたちがズラーっと並んでいてどれ迷っちゃいます。
お店のお姉さんに色々とお話を聞いて選びました。




今回買ったのは6月のパン。
ちょうど月が変わる直前だったので( ´ ▽ ` )


さて。
会社に戻る前に撮影だけ・・・(笑)




「カリフラワー」

お惣菜パンが特に迷いました。

これは小さなパンの中に、カリフラワーとツナがぎっしり詰まってます!
ツナが入ったパンってマヨネーズでコテコテになりがちだけど
これはむしろカリフラワーの味が強い♪

溢れそうな野菜と、ピスタチオのアクセントの面白いパンでした^^




「キウイ&ヨーグルト」

表面ペットリ。
てっぺんにはヨーグルトクリームとスライスキウイ。
クリームのお陰でペトペトになっちゃってるのかな?(要おてふき)

ヨーグルト酵母の生地の中にはレーズンがたくさん!
モキュモキュっとした食感が楽しい生地ですね~。
酸味はそこまでないけど食感が気に入りました^^



ここのパンは小さめなので2個でもペロリ!
数年前に何度か買った時のよりも好みでした。
その時に買ったパンが好みに合ったかどうかで印象が結構変わるかも☆
そういう楽しみ方が出来るパン屋さんだよな~。

7月はどんなパンが出てるのかな。

エムサイズパン / 学芸大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿