*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新大久保「タピ」、鴨そば!

2017年03月26日 | 東京@カレー


タピで鴨そばを食べてきました。

分かる人にはこの値段表記でいつ行ったか気づかれそうです(笑)



混むのを恐れて早めに着きましたが、やっぱり余裕を見て行ってよかったです。

開店後15分くらいで満席になってましたので。


で、これが「鴨そば」



合鴨のローストに、ごぼうを揚げたもの、金時人参のピュレ、ほうれん草がトッピングされてます。


麺は自家製の全粒粉&クミン入りのものでした。

麺までちゃんと作るあたりがすごい・・・・そしてクミン入りとは・・・。



そして単なる和風のそばとは全く違っていて、つけ汁がスパイシーでした。

普通の出汁というよりもはやスープカレーに近い感じかな。

結構オイルたっぷりなので麺にはよく絡みました。



「チキンビリヤニ」

あとサイドメニューであったこちらも。

ビリヤニといっても他のお店で食べる普通のものとはやっぱり違うのが面白い。

ライタが食べたことのないような味で美味しかったなー。
こちらはシェアして食べたんですが、ライタの取り合いでした(笑)



しばらくタピに行けてないのでそろそろ行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿