*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

ローソン100「チーズケーキタルト」

2014年10月04日 | 菓子パン・惣菜パン


レストラン記事はちょっと書くのが大変なので、
以前のようにパンやスイーツ記事も上げてみます(笑)

100円ローソンで色々と買い込んできました。


こういう袋入りのタルトって、いろんなコンビニで見かけて気になってたんですが
カロリーが高くて食べたことはありませんでしたw




「チーズケーキタルト」

ホントは冷凍するつもりだったけど、少し冷やして食べることに。


バターでしっとり。

生地はしっとりしつつもホロッと柔らかくもあります。




底のクッキー生地がいいですよね~。
もっとザクザクした食感だと個人的には更によかったのですが。
冷凍していれば、ザクザククッキーになってたでしょうね( ´ ▽ ` )

チーズの香りは思ったより濃くないと思います。
ほんのりチーズな焼き菓子ってかんじですね。
もっと、ガツンとチーズ臭+塩気があってもいいかな。


ようやく初挑戦でしたが思ったより美味しかったです。
これのハーフサイズくらいがあったら気軽に食べやすいのになと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿