*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

錦糸町「プアンタイ」の、ソムタムとゲーンオム

2011年01月26日 | 東京@エスニック
なんだかんだ、今年に入って3回くらいは行ってます。
錦糸町の「プアンタイ」です。

他にも錦糸町でリピートしたいお店は色々あるものの、
結局ここに来ちゃう流がれ着いちゃうことが多いですね~(笑)




「ソムタム タイ」

ピーナッツだけ抜いてもらいました。
夜遅めの時間だったのでちょっとでもローカロリーにと思ってww
今回の辛さはそこそこ(^~^)

このくらいが食べやすいかも。
でもなぜかつい更に辛くしてもらおうとしちゃいますw
タイ料理マジックですね。




「ゲーン オム」

この日は鶏がきれてて豚か牛だったので、
それならー・・と、お肉の替わりにキノコをたくさん入れた
バージョンをおねがいして作ってもらいましたw

お鍋が新調されて少し大きめになった分、量も増えた気がして嬉しい~。



おぉ~ちゃんと、シメジがたっぷりです。

お肉が入るとコクが出るし嫌いじゃないですけどね。
野菜オンリーなのもいい感じです。
これも思っていたよりは辛さ控えめだったかな。

猫舌だけど、ある程度冷めちゃえば残りはあっという間に食べきっちゃいましたw


栄養のある温かいものを食べて風邪を予防しないとですね。
インフルエンザにかかったことないからいつも他人事だけど、私も気をつけないと。。(>△<)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (正露丸)
2011-01-28 18:07:12
つい、プアンタイに来てしまうんですよ。
何か落ち着くのでしょうか?
それとも常習性のあるものを入れているとか(笑)

私は、いつも早い時間(オープン直後位)に行っているのですが、遅い時間帯の混み具合はいかがですか?
返信する
正露丸さんへ (*あんこ*)
2011-01-30 00:51:52
この一帯は他にもタイ料理屋さんがありますし、
今日は別のお店でも・・となりそうなところなんですが
何故かいつもプアンタイに居るんですよね(笑)

遅めの時間もわりと空いてるような・・?
日によって差がありますけどねw
返信する

コメントを投稿