*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

荏原町「ポーモンコン」、ニューオープン(復活)です!

2010年02月23日 | 東京@エスニック



大森の「タニキッチン」で働いていたシェフがしばらく前に辞めて、他県で少しお店をやってたそう。
そのシェフがまた東京に戻ってきて「ポーモンコン」っていうお店をオープンしたそうですv


お誘いいただいたので、2月22日オープン当日に行ってきました(笑)

お店は商店街の中にあるんですが、駅は荏原町が1番近いそうです。





「えびせん」

お通しにえびせんをいただきました。





「ソムタム」

ここ数日ソムタム食べたい!な気分だったので即オーダー(笑)
「辛~くしてください」とお願いしました(^v^)

ママさんが「ちょっと苦味のある青パパイヤでごめんね」って言ってましたが
全然苦さは感じず美味しかったですよー。

キャベツを追加でもらって浸して食べたかったなー。





「ラープウンセン」

あとはメニューにはないイサーン料理を2つお願いしました。

ありそうで食べたことのないメニューです。
ラープの味付けにウンセンがプラスされていて、想像してた味でしたが美味しかったです。

ウンセンと和えてあるのでツルツルとあっという間に食べちゃえそうですw





「ゲーンオム」

パクチーラオがたっぷり入ったイサーンのスープです。
一般的にディルって呼ばれてる香草ですね☆

他にもカリフラワー・鶏肉が入っていました。

ハーブの香りと味が溶け出したスープがたまりません!(*´∀`)b
雑炊にして食べたくなるご飯に合いそうな美味しさでした。

実際、あとでママさんが賄いにライスにゲーンオムをかけて食べてましたw




「タニキッチン」のファンだった方には嬉しいニュースですね!

私は初めてでしたが美味しかったのでまた行ってみたくなりました。
ランチセットが850円とお手頃でボリュームもありそうでしたよ~。

新しいお店でがんばってください♪(・ω・´)




■タイレストラン ポーモンコン
東京都品川区中延5-13-16 2F
電話番号:03-6426-6463
営業時間:11:00-15:00
      17:00-23:00
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 江古田「パーラー江古田」で... | トップ | 江古田「黒ぱん屋」で、パン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの (73)
2010-02-26 02:42:42
こんばんは。
わーここ、うちの近くなんです。
ちょうど数日前に近所を散歩してたらこのお店見つけて、
こんなところにタイ料理屋ができたのかー
と思ったんですが、できたばっかりだったんですねえ
タイムリー!
あんまりタイムリーだったんでコメントしちゃいました。
タニキッチン出身の方だったんですねー
73さんへ (*あんこ*)
2010-02-26 20:42:23
はじめまして、コメントありがとうございます♪

ちょうどお店の前を通りかかっていたんですね(^^)
ほんとにオープンしたばっかりでしたv
タニキッチンには行ったことなかったのですが美味しくて幸せでしたよ。
ランチもなかなかお安いので近くに住まれてるのが羨ましいですw
Unknown (クン・プー)
2010-02-26 23:41:18
このときはあまり体調がすぐれないのに無理にお付き合いしてもらっちゃったみたいでコプクンカップでした。

全体に安定した味付けはさすがといった感想でした。
そして、にんじん食べるのは粋じゃないけど、やっぱし食べちゃいますよねw
クンプーさんへ (*あんこ*)
2010-02-27 09:55:40
いえいえ、せっかくのオープン日に伺えて嬉しかったですよ。
タニキッチニンには行かずじまいでしたが
こちらで同じ味を食べれてよかったです~。

もっとキレイにカービングしてあるのも食べちゃったことあります・・;
Unknown (hgdrh)
2010-06-10 21:13:07
03-6426-6463 だね電話番号。
hgdrhさんへ (*あんこ*)
2010-06-11 21:56:02
すみません。
訂正しておきました。

コメントを投稿

東京@エスニック」カテゴリの最新記事

トラックバック

ゲーンオムなど@ポーモンコン/中延 (クン・プーのタイ料理食べ歩きブログ)
サワッディクラップ 緊急報告につきプーケットシリーズ一時中断であります。 大森のクルアタニ(タニキッチン)を去年辞めたモンコンシェ...