*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

宮崎台「ティーハウスマユール」、生いちごかき氷と、さくらのかき氷

2014年04月26日 | その他の地域@神奈川
仕事終わりに宮崎台「ティーハウスマユール」へ。

かき氷好きさんと待ち合わせワクワク☆


結構遅い時間でしたが、まったりとお話しつつかき氷スタートですw



「桜」

桜の香りがふんわりと、ベースの糖蜜は甘~い。
塩気はなくて甘みがしっかり。

美味しかったのは中に入っている桜餡♪
かわいいピンク色で、とても滑らかな舌触りです。
餡は持て余すことが多いけど、この桜餡はお気に入りでした^^



「生いちご」

ミルクも試してみたかったので別添えて付けてもらいました。

甘酸っぱくて爽やかなイチゴシロップで、みずみずしいな。
フレッシュないちご感が残ってるので、こういう仕上がりが好きな人は多そうです☆

ミルクありでもいちごの味が薄くなることなく美味しくいただきました。



「アボカド」

しばらく状態の良いアボカドが入ってこなかったそうなんですが
この日は良いのがあったようで大丈夫ですよ~と♪^^

マユールさんのアボカドは、私にはバナナミルクっぽく感じるんですよね(笑)
アボカドの風味もちゃんとふんわり。



「ずんだ」

以前食べて美味しかったのでもう一度。

ずんだのツブツブ食感がしっかり感じられます。

和三盆のほうが好きだった印象があったので和三盆にしてみましたが
私的にはちょっと甘さが気になるかも。


私が単に糖蜜(というか砂糖系)の甘さが苦手なのでアテになりませんがw


もう1度食べたいと思っていたメニューが再開されてるのでまた行きたいなぁ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿