*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

池袋「大重慶マーラータン」、初火鍋!ピリ辛レベルでも結構な辛さです^^

2013年01月17日 | 東京@エスニック


カレー居酒屋に行くのかなって思ってたけど火鍋に変更~。

実は火鍋って食べたことなくてずっと気になってたから嬉しい(^o^)/
今回のは重慶火鍋で、火鍋は他にもいろんな種類があるんだそうです。



池袋の怪しい感じの場所にある「大重慶マーラータン」

エレベーターを降りるとすぐお店です。

冷蔵庫の目の前の席に座りました。



冷蔵庫には鍋の具材に並んで
冷菜もいくつかあったのでその中から干し豆腐の和え物を取ってきました。

パクチーも冷蔵庫にあるのでトッピングして食べることもできます。



タライのように大きな鍋が運ばれてきます。

辛さは4段階から選べて、今回はあんまり辛いのも…ってことで
1番の初心者でも美味しくいただけるという辛さを選択しました。

中央の白いスープも4種類から選べます。
両方ともお任せしてたんですが、白いのは女性に人気の美肌鍋だったかと思います。



具材は冷蔵庫から自分で直接取ってきます♪

羊肉をはじめ、魚介やお野菜など色々。
日本の鍋では見かけないような具材もたくさんです。

1本80円均一です。

そう思うとお野菜類は割高感あるかも(笑)



取ってきた串を鍋に投入~。

気づいたら赤いスープの方でしか食べてなかったですが
白いスープもなかなか美味しかったみたいです。

あとジャガイモに見えるお麩が美味しかったそう。


初心者向けの辛さでもなかなかの辛さレベルでした。

こうなるともう1段2段上の辛さも気になっちゃいます。



「マーラー羊肉の干鍋」

干鍋もいくつか種類がありました。
色々肉の干鍋などなど。

注文したのは羊肉オンリーのものです。なぜかイカも入ってましたがw
骨付きの羊肉がゴロゴロと使われています。

お肉はちょっと脂っぽい部分だったので、むしろお野菜が美味しく感じました。
ジャガイモもたっぷりなのでボリューム満点です。



「高菜と豆干の挽肉炒め」

サイドメニューをもう1つ。

干し豆腐なのかと思ってオーダーしたのですが、なんと厚揚げでした。
それほど高菜は感じませんでした。

スパイシーなひき肉と絡めながら食べると美味しいです。

でも干し豆腐だったらもっと嬉しかったかもw


かなりディープな雰囲気(特に串が並べられている冷蔵庫が)で楽しかったです^^
1品あたりの量が多いのである程度の人数で行かないと
あれこれ注文できないかもしれませんw

わりとお酒を飲んだと思うのですが、串が80円均一ってこともあってか
それ程高くならなかったのはよかったです。

私は初火鍋だったのですが、楽しかったので他にも色んなお店に行ってみたくなりました!


■大重慶マーラータン
東京都豊島区西池袋1-35-2 明徳ビル3F
電話番号:03-6914-1159

大重慶マーラータン中華料理 / 池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿