*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

錦糸町「タイランドショップ」の、パットガパオガイラートカーオ

2011年06月21日 | 東京@エスニック


6月に新メニューが追加された錦糸町の「タイランドショップ」

今まではラーメンしかなかったのですが、
新メニュー追加でご飯物やおかずなども登場してます♪

それ程多い品数ではないもののどれもリーズナブルなのは嬉しいですね。
一番高いメニューでも700円ですしっ。



私がお店に入ったときは1組タイの女性がいましたが
注文を済ませて料理を待っている間に続々と日本人のお客さんが来てました。

日本人率&お客さんの入り具合に驚きましたΣ
前にチラッと食材を見に行ったりしたときはいつもまったりしてたのに。

マダムやカップルに囲まれましたw



「パットガパオガイラートカーオ」

色々気になるものはありますが最初はスタンダードなご飯物で。
辛くお願いしました。

タマゴはちょっと火の通りがあまくて柔らかい黄身だったので
個人的な好みとしてはやっぱりしっかり揚げてある方がガパオに合うと思います。
しっかりめに揚げてもらうようにリクエストしておけばよかった~。

肝心のガパオは豚肉使用でかなり濃いの味付け。
甘めのタイプじゃなくて塩気強めなのでご飯と一緒に食べるとちょうどいい感じに。
ライスに比べて量が少ないなーと思いましたが濃い味なので、このバランスでぴったりですね。

ガパオの葉もなかなか良い感じに入ってて香りもよかったです(’∀’)ノ


■タイラーメンタイランドショップ
東京都墨田区錦糸3-7-5
電話番号:03-3625-7215
営業時間:11:00~22:30
定休日:月曜日

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクエストOKですよ (正露丸)
2011-06-23 19:35:50
昨日はお疲れさまでした~

おぉっ、やっぱりタイランドショップのガパオは美味しそうですね~
私の時は、目玉焼き固め、薄味仕上げのリクエストを快くOKしてくれたので、次回からはお願いしてみたらいかがでしょうか。
後は、是非センヤイスキヤキもチャレンジしてみてください~
返信する
正露丸さんへ (*あんこ*)
2011-06-24 16:09:31
先日はお会いできて嬉しかったです♪

ここのガパオもなかなか美味しいですね~。
卵はメニューの写真を見る限り固焼きっぽかったのであえて何も言わないままにしてました。
あと薄目の味付け指定の方が美味しいんでしょうか。
次回食べるときはリクエストしようと思います~。

次は一番惹かれてたスキヤキを食べに行きたいですねー。
返信する

コメントを投稿