*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

鎌倉「おいもカフェ 金糸雀」、季節のかぼちゃパフェ

2013年09月24日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


急遽お誘いをうけて鎌倉へ行ってきました(笑)!

さっきまで職場にいたのになぜか観光地の雰囲気につつまれて不思議な感覚にw



「おいもカフェ 金糸雀」

小町通りを少し歩いて、お目当てのお店に入る前にちょっと寄り道。

名前からして女子が好きそうなお店ですね。



ちょうど9月頭からスタートしたカボチャメニューがいっぱいです!


あーん(´vωv`*)

一時期(2~3年くらい前)より多少は落ち着いてきたとはいえ
やっぱりカボチャなお味はラブだわぁ!



「かぼちゃパフェ」

かぼちゃパフェと言っても盛り付けはあんみつみたいですね。

かぼちゃアイス、紫芋アイス、白玉、栗の甘露煮、
黒みつゼリー、抹茶わらび餅、などなど盛り沢山。

底にはホイップが入っていて、マイルドなコーヒーゼリー。コーンフレーク。

こういうザ、パフェな構成のを食べたのって久しぶりかもw


栗や紫芋要素もあるけど、それよりもっとかぼちゃらしさを全面に出した方が
満足感があるだろうなぁと思いました。

程よいボリュームだったので、おやつにちょうどいいと思います。



かぼちゃのお汁粉も美味しそうだったな~。

パンケーキもフォトジェニックな感じだったけど、
かぼちゃ要素がアイスだけだったのがなぁ(笑)


積極的に色んな季節メニューを組み込んでくれると
何度行っても新鮮だし、通いたくなっちゃうポイントですよね♪


■おいもカフェ 金糸雀
神奈川県鎌倉市小町2-10-10 第4榎本ビル1F
電話番号:0467-22-4908
営業時間:[月~日]10:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:水曜日

おいもカフェ 金糸雀カフェ / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿