*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

大町西公園「おたま茶や」、意外と美味しかったずんだジェラート

2018年11月26日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ


うろうろとお散歩しつつ観光も。
仙台駅からも歩いて行けそうだったお寺や公園もぶらりと。
まず瑞鳳寺へ。

向かってる途中は気が付かなかったんですが、ゆっくりと見てまわった帰り道でジェラートの看板発見。
お寺に向かう、急な坂の下にあるお店です。


「おたま茶や」



観光地のお食事処ってかんじですが、すごいたくさんのフレーバーが揃ってます。
間食をするつもりじゃなかったのについつい吸い込まれました(笑)

気になるお味がいくつかあったので、できれば2種盛りにしたかったんですが
1食分に小分け保存されてるカップを機械にセットして絞り出すタイプだったので断念( ̄▽ ̄;)



わさびとかからしとか変わり種を食べたくなる性分なんですが、
とりあえず1番人気って書いてあったずんだに(笑)
そりゃずんだが1位ですよね。

「ずんだ」

ジェラートといっても簡易的なものだったのであまり期待せずに食べたんですが、
これが意外に美味しかったです( ´艸`)

見た目通り全く滑らかさはないものの、
味としてはかなり枝豆の食感と味を感じれました。
甘さも控えめでちょうどいいし、私的には結構好きな感じ。


意外と美味しかったからこそ、わさび味とかも食べてみたかったな〜(笑)

おたま茶や甘味処 / 大町西公園駅青葉通一番町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿