*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新橋「北の家族」で2次会です

2008年12月28日 | 東京@和食・居酒屋
飲みでハシゴするのってかなり久しぶり

新橋まで移動して2軒目を探してウロウロ~。
年末だと結構お休みしてるお店が多いですね(><)
気分を変えてチェーン店な居酒屋「北の家族」に決定しました
おつまみになりそうな物をちょこっとだけ注文することに


「しゃきしゃき野菜盛り」
カブがたっぷりな野菜盛りって珍しいかも!
レタスやキャベツなど割と量があります

「寒ブリ大根」
ブリはアラだったのであんまり食べる部分がなかったです
大根は見るからにダシがよく染み込んでますね(笑)


「北海道産牛肉のたたき」
分厚くスライスされた牛肉のたたきにポン酢をかけていただきます
あまりこういうものは食べないですが、柔らかくてなかなかおいしかったです。


「こだわりスープの鶏水炊き鍋」
ここまででお腹が苦しくなってたので、お鍋はホント味見程度です
名前に"こだわり"を入れてるだけあって
サッパリとしていて美味しいスープでした。
肉類がたっぷり入ってそうですね~

2次会まで楽しい時間が過ごせました
年末にワイワイ盛り上がってるこういう居酒屋の雰囲気もなかなか良いですね(^^)
あんまりうるさ過ぎると嫌ですが、
周りが楽しそうだと自分も楽しい気分になりますv


■北の家族 新橋店
東京都港区新橋3-16-2 太洋ビル2~3F
電話番号:03-3432-7700
営業時間:月~木・日・祝 16:30~24:00(L.O.23:30)
     金・土     15:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:無休

最新の画像もっと見る

コメントを投稿