*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

阿佐ヶ谷「東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店」、元気な鳥料理居酒屋さん

2015年11月01日 | 東京@和食・居酒屋


阿佐ヶ谷で焼き鳥か焼きとんでも・・・。
ということで、どこか行こうかと改札を出てフラフラと探すことに。


線路沿いにいくつも飲み屋さんがあるので、
適当にどこかに入ろうと思えばいくらでも選択肢はあります(笑)


でも決めかねて歩いてるうちにお店が並んでるエリアの端っこまできちゃったので
なんとなくこのお店に入ってみました。






お酒はレモンサワーに。


お通しはなかなか盛りのいいサラダ^^
にんにくの効いたドレッシングがたっぷりかかってました。
さすがにドレッシングが多かったので少し減らしてもらっても調度いいくらい(笑)




「ピクルス」

色んなお野菜のピクルス。



「鳥の白レバ焼き」

柔らかくて、軽めに焼かれたレバー。
ふんわりとろりで美味しい^^

塩+ごま油もいいけど、バジルソースがおもしろくて良かったです。




「おんな、女の涙焼き」

謎のネーミング。
こういうのをオーダーするときって少し恥ずかしい(笑)

焼いたササミの上に、紫蘇と梅ソース。




「おでん」

おでんは自分で選んで、丼に取っていきます。
で、それを店員さんに渡すと具材を切りダシを入れて持って来てくれます。

・大根
・白滝×2
・ハンペン
・ウィンナー

4個取ると、1個サービスになるそう♪

ダシを取るために入れてる椎茸もサービスでとってもいいそうです。
椎茸好きなので嬉しい~。




「その日の野菜のタジン蒸し」

何故か時間をあけて最後にタジン蒸しが出てきました^^;
注文してたのも忘れてたw

パプリカ、ズッキーニ、きのこ類、キャベツ。
お味噌は鶏味噌でお願いしました。

鶏味噌がなかなか美味しくて、モリモリ野菜が食べれちゃう。
残った味噌をつけてどうぞ、とあとでクラッカーも出てきました。




勝手に焼き鳥屋さんだと思って入ってたので、それ以外のメニューの多さに驚きました。
というかそもそも焼き鳥屋さんってかんじでもなかったんですねw
鳥料理多めな居酒屋さんってかんじかな。


店員さんがハキハキと元気よくて、感じ良かったです(´∀`)

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店居酒屋 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿