*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

錦糸町「クムデジ」の、プテチゲ&〆の雑炊

2011年01月22日 | 東京@エスニック



寒い日のお鍋を食べに、今度は錦糸町の「クムデジ」へ。

しばらく前にお店の前に張り紙がしてあったそうで
ひょっとして休業か閉店・・??って思ってたんですけど
普通にちゃんと営業していたので安心しましたvv



注文を済ませてもお客さんとしばらく談笑しているおばちゃん・・w

夜ご飯はまだかなぁ・・(笑)と思っていると
やっと厨房が動ごき始めてパンチャンも運ばれてきました(^v^)

その日によって内容が変わるんですけど昆布は初めて見ました~。
イカは甘くってこれもなかなか!




「プテチゲ」

メニューにはないものの、言えば普通に作ってくれましたw

かなり色々と沢山入ってます!

薄切りハムやウインナー、麺も入っていてボリュームたっぷり!
豆腐も意外とお腹にたまりますよね。

野菜もやや少なめですが入ってました。
個人的にはお肉を減らしてでも、野菜もう少し盛ってくれれば嬉しいのになぁとw

スープの味付けは美味しくて箸が進みます。



またしても危険な〆のご飯投入を・・・!
最初からたっぷりと麺まで入っていたというのにぃぃい(/^Д^\)
はい、ヘルシー鍋から更なるメタボ鍋へ!

前回のチムチュムでは汁が多くてダメダメでしたが今回は調度いい出来です。
なんだかんだと完食しました。


タイもいいけど韓国鍋もあったまって、いいなぁ~。
・・でもカレーも食べたい!


■クムデジ
東京都墨田区江東橋4-13-7 下村ビル1F
電話番号:03-3635-2402
営業時間:[月~土]17:00~翌2:30
      [日]17:00~翌0:00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿