*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

牧氏「松原屋製菓」、沖縄のお菓子を自分のお土産に^^

2016年12月18日 | その他地域(通販)のパン・スイーツ


「松原屋製菓」

最後の日に自分用のお土産に買って帰りました☆

ちょうどモーニングに行くお店の開店時間を待ってる間に買いに行けたので^^



そういえば数年前に旅行に来た時もココのお菓子を買って帰ってたんですよね。

その時は特に口コミとかを見ずに買って帰ったんですが、なかなか人気のあるお店だったんですね~。



朝早くから準備されてました(´∀`)

開店前からお菓子が並び始め・・・・。
結局開店時間の9時よりも前に販売されているようでした(笑)


その辺はゆるーくやってるのかな。



表に並べられたお菓子たちは聞いたことのない響きのものがいっぱい!

自分用なので小さめサイズで購入できるものを選びました。



「ポーポー」

黒糖のクレープというか、薄い蒸し生地ってかんじです。

甘さはほんのりだけど黒糖風味はしっかりで、食感はややもっちり。

具が入ってるわけではないんですが、それでちょうどいいバランスなのかも(´艸`)



「ナントゥーもち」

味噌味のお餅だそうで、甘じょっぱいかんじのものでした!

甘じょっぱ好きなのでこれはなかなか好みです。


甘いだけじゃなく塩気もあるので、止められない止まらないになっちゃいそうなお餅でした(笑)



「ムーチー」

こちらは初めて買って帰ったものです。
なのに中身を撮り忘れちゃいました(;´Д`)

月桃の葉に包まれたお餅なんですが、私が買ったのは紅芋バージョンでした。
なのでほんのり紫色のお餅☆

月桃の葉に包まれているのでかなり独特な風味がついてます。
なので食べなれていないと好き嫌いが分かれる味、かな(笑)



サイズが多きので買うのは断念しましたが、よもぎのカステラも気になりました。
サーターアンダギーもここでは買ってないのでちょっと食べてみたかったかもです。

珍しいお菓子をいっぱい買ってこれて家でも楽しめました♪

松原屋製菓スイーツ(その他) / 牧志駅美栄橋駅安里駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿