*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

御茶ノ水「ホンカトリー」、彩り豊かなプレート

2019年03月07日 | 東京@カレー


「ホンカトリー」

御茶ノ水からしばらく歩いたところにひっそりとあるカレー屋さん。



彩り豊かな盛り付けが印象的なカレープレートに出会えます^^

入り口にもメニューが出てます。
カレーは2種類から1つ選択。
この日は身欠きニシンと、豚すね肉のカレーでした。

L字カウンターで背の高めのイスに座り、注文を済ませます。

黒板にご飯のグラム数も書いてあったので
だいたいのボリューム感が分かるのが嬉しいですね。



「豚すね肉のカレー」

ご飯の上に、数種の野菜、豆、ファラフェル、ソースなどたっぷり盛り付けられてます。



作ってるところを見るとカレーのベースは同じみたいですね。
グレービーで具材を煮込んで仕上げてくれています。

スパイスも程々に香りますが、カレーは比較的あっさりしてますね。



3種の調味料を出してくれるので好きに使ってアレンジもできます。
ベースが控えめな味付けなので調味料で変化を加えるのも楽しいですね。

プリックナンプラー
島唐辛子酢
マンゴーピクルスの3種類。

プリックナンプラーが特にお気に入り。
青唐辛子が加わると辛さと塩気でキリっとした印象になるので^^
うっかり追加しすぎてしょっぱくしちゃいましたが(笑)

酢やピクルスで酸味を足すのもいい感じ♪



そのままでも美味しいですが変化をつけれるのはいいですね。
味を変えちゃうのはなんとなく悪いかなって気もしますが(;^ω^)


またそのうち食べに行こっと。

ホンカトリーカレー(その他) / 御茶ノ水駅湯島駅本郷三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



最新の画像もっと見る

コメントを投稿