*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

東京「茶寮 都路里 大丸東京店」、円山しぐれに抹茶ゼリートッピング

2013年09月23日 | 東京@かき氷・アイス・パフェ


数年ぶりに大丸東京のなかにある「都路里」に来ました。

大手町で用があったのでせっかくなら近くで何か食べたいなと。

でも少し離れた場所にしか気になるお店がない。。
ってことでちょうど大丸で買い物してたのでそのまま上に(笑)



かき氷は基本抹茶のみ。
1種類違うのもありましたがここは抹茶でしょう。

抹茶のみでもいいけどしぐれがけにしてもらいました。



「円山しぐれ」

抹茶ゼリーが食べてみたかったので追加で。

ベースにするのは抹茶+白玉か抹茶+アズキのみ。。

両方とも要らないからゼリーに変えて欲しかったんですが
それはできないそうなのでアズキベースに。
アズキ少なめで。

氷はシャキシャキ。
削りはまぁ普通かな。
上の方はふんわりしてて悪くないけど、
半分を過ぎるとちょっと固くなってくるかんじがしました。



トッピングのゼリーは意外に結構甘め。
コーヒーゼリーみたいにもうちょい苦味のあるのだとよかったのになw

抹茶も甘め、ミルク部分は練乳のような濃い甘さを感じました。

ちょっと私の好みではないかな。
甘くても抹茶の苦味があれば程よいんじゃないかなと。


お茶の時間だったので結構な列になってました。
奥様たちとアジア人観光客でいっぱいでした。
お茶屋さんだし回転はのんびりかもです^^;


■茶寮 都路里 大丸東京店
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 10F
電話番号:03-3214-3322
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
     [木・金]10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:不定休(大丸に準ずる)

茶寮 都路里 大丸東京店甘味処 / 東京駅日本橋駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿