*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

九段下「チリパーラーナイン」、アボカドトーストのすてきモーニング♪

2013年07月27日 | 東京@パン


この日はモーニングに九段下まで。

駅から靖国神社の通り沿いを10分くらい歩いて~。

「チリパーラーナイン」

ファクトリーのお隣に出来た系列店です♪

どっちも行ってみたいお店ではあるんですが、
まずはとくに食べたいメニューのあるチリパーラーナインにしましたv



結構混み合ってることが多いみたいですが、
この日は私だけでのんびりした空気でした( ´ ▽ ` )





メニューを見てみると日替わりの煮込みがラムのカレーだったんです…!

でもモーニングのつもりだったし。。
両方注文ってのもあれだし。。
カレー食べたいけど当初の目的を食べないと心残りもしそうだし。。

と、さんざん迷ったもののやっぱり当初の予定で(笑)



モーニングセットにはオレンジジュース、アメリカンコーヒー。

あとトロトロのゆで卵も。



モーニングを注文すると
おかわりOKな自家製ピクルス&コールスローサラダが壷ごとサーブされました。

テーブルにはタバスコも2種類備えてあります♪



ピクルスはとろっと甘いソースが絡んでいて、酸味より糖分強めかな。

コールスローはイメージと違って、柑橘の酸味でさっぱり。
マヨネーズサラダだと思ってたので意外でしたw



これこれ!
このアボカドトーストが食べたかったの!!

厚切りの亜麻ブラウンブレッドの上にもっさりとアボカドが乗っかってます(*'▽'*)♪

完全にペーストになってるわけじゃなくちょっと形が残ってるのもいいな。



半分にはチリパウダーがかかってて少しだけピリッと。

アボカド自体に味付けはしてないので、
ライムを絞ってタバスコもかけてみるとぐっと美味しくなります。



半分はクルミ+はちみつがかけてあって甘甘♡

はちみつはほんのり甘さを足してくれてて良いバランスです♪

ここにゆで卵用の岩塩をちょっとつけて食べると、あまじょっぱワールドへ!



これで700円なら納得かも☆
トーストはボリューム満点だし、サラダはおかわりOK。
ドリンクも2杯飲めちゃいますしね。


これだけ食べると昼になってもお腹空かないくらい満腹になれます\(^o^)/
また再訪したいな~。


■チリパーラー ナイン
東京都千代田区九段南3-7-12 九段津田ビル 1F
電話番号:03-3234-2309
営業時間:[月~金]8:00~20:00
     [土]9:00~18:00
定休日:日曜日・祝日

チリパーラー ナインカフェ / 市ケ谷駅九段下駅半蔵門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿