*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

新宿「レインボウスパイス ダイナー」、2種盛りプレートは色鮮やか

2018年02月28日 | 東京@カレー


立川にあるカレー屋さんが新宿と中野にも店舗が出来ました。
立川にはなかなか行けないけど新宿・中野であれば気軽に行けちゃうのでランチへ~^^

「レインボウスパイス ダイナー」

新宿と新大久保の間くらいです。
職安通り沿いで、まさにハローワークのお隣です。



カウンターのみのお店。

コの字型のカウンターで、なんとなく八重洲のエリックサウスを思い出す造り。


店内にはスパイスのいい香りが漂ってて、食欲が刺激されます(´▽`)



6種類のカレーがあったんですが、ランチタイムサービスダブルカレーという
2種選べるプレートがあったので色々食べたい私はそれにしました。

チキン、チキンバター、野菜、あと+100円でポークヴィンダルーの4種類から2つ選べます。

私は「野菜」「ポークヴィンダルー」にしました。

あとライスの量も並200g、大300gから選べるそうです。
私はもうちょい減らしてもらいたかったので150gでお願いしました。



ターメリックライス、パクチー、カレーの鮮やかさが際立つプレートですね☆

「野菜」はトマトベースなんですが、結構トマト強め。野菜の優しい味です。
「ポークヴィンダルー」はなかなか酸味もあって悪くないですね。

ただ、なーんとなくスパイス感が足りない気がして(^^;

物足りないなぁと思ってたんですが、
卓上にスパイスセットがあったので自分で調節することが可能です。
マサラソルトをかければ、わりと味の輪郭がはっきりするかなーって感じでした。



「パクチーとトマトのスープ」
「ナス炒め」


あとサイドメニューも追加してみました。

カレーよりもこのナス炒めが美味しく感じたような(笑)

トマトスープはラッサムっぽいのを想像していたんですが、トロっとしたもの。
スパイス料理っていうのとは違いましたね。



彩りがきれいで魅力的なプレートですが、
個人的にはもっとスパイスが感じられる方が好みかも。

ヴィンダルーはわりと美味しかったので、野菜じゃなくてチキンにしてたらまた違ったかな?


すごく好みってわけじゃなかったので1度で充分な気もしますが
近いしそのうち中野店も行ってみようかな。

レインボウスパイス ダイナーインドカレー / 西武新宿駅新大久保駅大久保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿