*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

舞浜「ピエール・エルメ サロン・ド・テ」で、イスパハン プレート

2009年04月26日 | 東京@スイーツ
お友達と舞浜のイクスピアリの中にある「ピエール・エルメ」に
お茶しに行ってきました
ティータイムを少し過ぎてたからか、ほとんど待たずに席に案内されました


せっかくなので「イスパハン プレート」を注文です
イスパハンを食べるのは初めて(^-^)


セットのドリンクはアイスティー(ストレート)で


こちらはお友達がデザートの前に食べてたご飯です。
名前はチェックしてません(笑)
ホワイトソースがバターライスにかけられてますね。


ダイス状にカットされた柔らかい牛肉がたっぷりです
細く切られたベーコンと、トロトロで甘ーい玉ねぎも。
少しいただきましたがなかなか
結構薄味で、量も多いので途中で飽きちゃうかも??


プレートが到着
プレートは数量限定なのかな?私たちの時はギリギリ残ってたようです。


「グラス イスパハン」
ローズのアイスクリーム、ライチコンポートのソルベ
食べた後に気付きましたが、ローズのアイスクリームだったんですね
カシスのアイスだと思ってましたw
かなり爽やかです~。


「イスパハン」
フランボワーズ、ライチ、ローズ風味のバタークリーム、マカロン生地

マカロンは最初はサクッと軽く、食べてるうちにネチネチとした食感になりました。


中に入ったライチの実が印象的でした


「ミルフィーユ イスパハン」
カラメリゼしたパイ生地、ローズ風味のマスカルポーネクリーム
フランボワーズのコンポート、ライチ

パイ生地がしっかりとしていて、ナイフが縦に入らなさそうだったので
横に倒していただきました(笑)
カラメリゼしてあるパイ生地は苦味があって香ばしいです。
マスカルポーネクリームがあっさりしてるのにクリーミーでおいしい


「エモーション イスパハン」
ライチとフランボワーズのゼリー、フワンボワーズ、
フランボワーズのコンポート、ライチ
これの一番上にもマスカルポーネクリームが
底のゼリーはフランボワーズ入りで酸味が効いてますね。

「マカロン ローズ」
ローズ風味のマカロン
中のバタークリームがフワフワと柔らかい口溶けです
バタークリームはそんなに好きではないですが、コレは上品でおいしかったですv


全体的にフランボワーズとライチの爽やかさが前に出てる感じでした
1つずつの量は少なめですが、食べ終わる頃にはかなり満足感がありましたね。
ヴァニーユのプレートが食べてみたくなりました(笑)

たくさんおしゃべりしながらエルメのケーキを食べれるなんて、楽しかったです~(^v^)


■ピエール・エルメ・サロン・ド ・テ
千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ 3F グレイシャスクエア
電話番号:047-305-5655
営業時間:物販10:00~22:00
     カフェ11:00~20:30(L.O)
定休日:不定休(イクスピアリに準ずる)
HP:http://www.ikspiari.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿