*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

沼袋「ホルモン」、濃ーいお酒とお新香の美味しいモツ焼き屋さん

2014年05月23日 | 東京@和食・居酒屋


カレー屋さんで軽く飲んだ後、お腹いっぱいだけど話足りずに近くの居酒屋へ。

1人だとなかなか入りづらい、向かい合わせカウンターなホルモン焼きのお店へ!

その名もストレートに「ホルモン」

すごいストレートさにちょっと笑っちゃいましたw



壁に掲示されたメニューには少数精鋭なホルモン串焼き。

それぞれの部位についての説明書きつきです(^-^)



二軒目は一緒に緑茶ハイでカンパイ♪

この緑茶ハイ、すっごく濃いです。
緑茶の味が焼酎にかすむくらい(笑)

私はお酒に強くないのでこの濃さのを飲んでると即潰れそうです。



「もつ煮込み」

注文したらすぐお皿に装って出してくれました。
ネギもりもり。

ほんのり甘味ととろみのある味噌煮です。
細切れになったモツをちまちま食べるのが、つまみにピッタリ。
脂の溶け出た汁をすすっても美味しいかと。



「はんぺん」

かるーくタレを塗られたはんぺん串

「お新香」

このお新香が美味しくって計7人前分おかわりしました(笑)
浅漬けでしょっぱくなく、白菜の甘みを感じるくらい。
どのテーブルでも注文してました。



「ハツ」「カシラ」

どちらもよく焼き。塩で。

よく焼かれているか脂が落ちててサッパリした印象。



「レバー」

普通のレバー串とは別に、ちょいちょい焼きっていうのがあったので注文してみました。

おお。
上のよく焼きな2本と比べると柔らかい~。
豚レバーなのでプリッとした弾力は有り。

好みによりそうですが、私はレバーはちょい焼きくらいが好きですね(^o^)


濃いお酒を出してるのに、グデングデンになったり大きな声で盛り上がってる人もいなくて
入りづらさとは裏腹になかなかに居心地良かったですw

こういうお店で飲むのも楽しいなw

ホルモンもつ焼き / 沼袋駅野方駅新井薬師前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿