
お誘いいただいて新宿三丁目へ~。
「京ちゃばな」
関西のお好み焼きのお店が新宿に出店したそうです。
トマトカラーな入り口

中もトマトカラー。
店内の雰囲気はなかなかオシャレなかんじですね。
荷物に臭いが付かないようにソファーのフタをパカっと開けてその中へ収納~。
今回は、平日のみ・要予約の「肉ジャーニーコース」をいただきました。
13品のお料理とドリンク飲み放題3時間付きで10,000円というコースです。
だいたいお料理がすべて出るのにも3時間くらいかかるそうです。

お酒もどれでも飲み放題ってことで気になるワインをいただいちゃいますよ~。
まずは赤から。

「黒毛和牛のたたき ~原了郭の山椒と柚子胡椒ぽん酢~」
「マグロのオリエンタルカルパッチョ ~ピーナッツオイルと山葵ソース~」
「自家製アボカド豆富とクリームチーズの蜂蜜がけ」
前菜3種類が盛り合わせ出てきました。
13品といってもこういう少ない量で出てくるなら食べきれるかも?
アボカド豆腐は不思議な食感で味は薄め。
普通にクリームチーズにハチミツがかかってる部分が美味しかったですw
他の2品も名前見た目通りのお味。

「10品目のグリーンサラダ」
ドレッシングは別添え。
10品目というだけあって、色んな食材が使われててなかなか楽しいサラダでした。
前菜の後は、圧倒的なお肉のパレードです。

「スペアリブの黒こしょうソテー」
甘辛いソースと黒コショウが刺激的。
骨の近くが美味しいな。

「丹波地鶏もも肉のゆず胡椒ぽん酢炒め」
ゆず胡椒の香りは控えめで、かつお節を強めに感じました。

「自家製煮込みの大根ステーキ」
柔らかく煮こまれた大根の上にウニのソース。
ウニソースが濃厚でおいしかったです。

「牛ヒレ肉のステーキ ~AKADAMAソース~」
ヒレは所々硬くてちょっと食べづらかったかな。
アカダマワインを使ったソース。
トリュフをかけてあると言ってた気がしますが香りは??

「ラムチョップの鉄板焼き ~特製香り醤油~」
ラムはしっかり香ばしく火が入れてありました。

「国産黒毛和牛のステーキ~台湾醤油のガーリックステーキ~」
すごい刻みニンニクの量のソースですね。
お肉自体は普通かな。

「牛タンの朴葉味噌焼き」
牛タンってなんとなく最初の方に出てきそうなイメージですが、一番最後でした。
私にはちょっとしょっぱかったな。

のんびり提供されるのでお酒をいっぱい飲んじゃいそうになりますね(笑)
お肉が続いたあとは〆の炭水化物。
「アボカド黒焼きそば 京野菜ミックス」
お好み焼きがウリのお店なのにコースの〆には焼きそばなんだ~。
アボカドはもちろん、レンコン、ピーマン、きのこ類などなど具材盛りだくさん。
特にレンコンのシャキシャキ感とアボカドのトロリ感、
そしてところどころお焦げチーズの風味がして良い印象でした♪
中華麺ではなくお蕎麦を使って、ワサビが効かせてあるのもポイントでしょうね^^
たっぷり乗せられた海苔の香りも良かったし、これは美味しかったです。

「本日のデザート」
バニラアイスに、きな粉お餅、黒みつ。
簡易的なデザートだけどこの組み合わせは好きw
コース料理はここまで。
ですが
〆のお蕎麦が美味しかったので、気になったリゾットも追加でいっちゃいましたw
どれだけ食べるんだと(;´∀`)

「アボカドの鉄板焼きリゾット」
このリゾットも、ダシが少し効かせてあってて和っぽい要素がチラり。
バジルも香ります。
具としてはアボカド、ベーコン。
アボカドの存在感もバランスも焼きそばの方が良かったかな。
リゾットも美味しかったですけどね^^

「京みたらしプリン」
そしてデザートも1つ追加(笑)
これはブヨっとしたなんともいえない食感のプリン。
みたらしっぽい味はしなかったです。
プチトマトと白玉のトッピングが不思議・・・。
相当飲む人だったらそんなに割高感は感じないと思います。
肝心のお料理自体は全体的にとても普通。
お肉料理を中心に食べましたが、それよりも「大根ステーキ」や「焼きそば」などが美味しく感じました。
焼きそばはまた食べたいなと思うくらい。
お好み焼きはどうなんだろう。
ごちそうさまでした!
京ちゃばな 新宿店 (お好み焼き / 新宿三丁目駅、新宿御苑前駅、新宿駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.4


※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます