*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

有楽町国際フォーラム「地域の魅力セレクション2009」に行ってきました。

2009年07月31日 | 東京@スイーツ


東京国際フォーラムで31~2日までの3日間開催していた
「地域の魅力セレクション2009」に行ってきました!

大きいホールをいっぱい使って、全国の名産品が紹介されていました。
私が行ったのは金曜の昼過ぎだったので人はまだ少なめだったかもしれません。

それでも結構歩きづらかったりもしたので
土日は人でごった返してたかもしれませんね(^^;)



3時から牛肉の試食会をするっていうことで整理券を配ってました。
整理券をふいに受け取っちゃったので並んでみました(笑)



えーっと、どこの県のブースだったかは忘れちゃいましたが高級な牛肉だそうです。
焼く前のお肉を見ても分かりますが脂身(霜降り?)がたっぷりです。
油がジュワジュワ溢れてますね。
強めに塩コショウがされていて結構美味しいかも。

でも高いお肉ってコテコテだからこのくらいで充分w



ソフトクリームが食べるつもりで会場に行ってたので
入り口付近にあった北海道ブースの「カントリーホーム風景」で
「牛乳ソフトクリーム」を♪



チーズソフトもオススメだそうで迷いましたが、
さっぱりしてるのは牛乳なのでそちらに決定ですw

空気を含んでいるような軽~い口溶けもありつつ
ぽてっと舌の上にのびるリッチな食感もありました(´∀`*)

牛乳っぽすぎてないところが私好みです☆
なかなか濃い目の印象でしたが甘さ自体は控えめで、あっという間に食べちゃいました。



ついでに買って帰った、山梨県「江戸屋商店」の「江戸屋のごまどうふ」です。
試食させていただいたら美味しかったので。



すっごく弾力のある、ねっちりもっちりなごま豆腐ですv
1食分が4個セットになって、ワサビ・醤油・黒蜜もついてきます。

ごまのお餅を食べてるみたいな食感でした。
練りごまの香りがほわーっとしてきます。
黒蜜で食べるとデザート感覚になりますね!


他にも出雲蕎麦を買って帰りました。
たくさん試食しちゃってお腹いっぱいになりそうでした(笑)
ホントはごまプリンを買って帰りたかったけど持ち帰りの時間的に断念。

見応えのあるイベントでした♪
地元の県が出店してなかったのが少し残念でしたがw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿