*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

下北沢「ループ ベーグル ワークス」、むぎゅっと大きくCP高いベーグル♪

2018年05月18日 | 東京@パン


「ループ ベーグル ワークス」

ヤム邸に行った際に発見したベーグル屋さん!

前回気が付かなかったので最近オープンしたのかと思ったんですが
もう2年前からあったんですね・・・(笑)
インスタにアップした際に教えてもらったんですが以前は吉祥寺にあったそうです('ω')
知らなかった~。



カレーを食べた後に寄ろうと思ってたので、
12時くらいだったと思いますが結構品薄になってました。

これも聞いたところによると、売り切れになっちゃうのも早いそうです。


9時オープンなので色々欲しい場合は早めに行っておく方がよさそうですね。

この日は一応残ってたので良かったです。



ショーケースに並んだベーグルはどれもかなり大きくて
見るからにNYタイプのものかなってかんじですね^^


しかもほぼ200円っていうのが嬉しいところ。

最近のパン屋さんって高いところ多いですし、
こんなに大きいベーグルで200円っていうのはすごいなぁと。


今回は2個買ってきました。



「ブルーベリー」

まずはブルーベリー。
大粒のブルーベリーが生地に入ってるのが分かりますね。

でもいざ食べてみるとちょっと物足りなかったかな(;^ω^)

ややモソっと感が気になったので少しレンチンすると美味しく復活!

ブルーベリーが物足りない分、クリチ追加して食べるとよかったかも。



「よもぎ」

あと、シーズナルメニューっぽいよもぎも。



上にはケシの実びっしり、中には黒ゴマあんが巻き込まれています。

ケシの実と黒ゴマで、よもぎの風味が薄くなっちゃうかなぁって心配したんですが
全然そんなことはなくて風味はばっちり♪

ごまあんの量もちょうどよく、美味しくいただきました。

こちらは生地がしっとりしてて、そのままでも充分だったんですが
あんこが巻かれていたからなのかな?



スタッフさんの感じがよかったです^^

お話伺ってみると、翌日はさくらのベーグルが出る予定だったとか。
よもぎも好きだけど、桜も食べたかったなぁ~・・・!


また下北に行った時は覗いてみようと思います。
なるべく早めの時間に( ´艸`)

ループ ベーグル ワークスベーグル / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント   この記事についてブログを書く
« 下北沢「ヤム邸シモキタ」、... | トップ | 下北沢「MushaMusha」、ワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京@パン」カテゴリの最新記事