*あんこ*のごはん日記

カレー&アジアの料理大好き!ひんやりスイーツも好き!食べた物を気ままに記録してます^^

溝の口「かなで」、鯖が美味しい駅前居酒屋

2018年11月26日 | その他の地域@神奈川


溝の口へ軽く飲みに。


「かなで」

わりと駅前で、居酒屋さんがいくつか入ってるビル。
入り口は一つで、表にミートガーデンってお店も書いてたんですが
中で別れてるようなのでこちらで合ってるみたいです。


和系の居酒屋さんかと思ったんですが、
メニューを見てみるとミートなんとかさんのお料理も注文できるようで、
結果和洋折衷な感じですね。
肉も魚も食べれるのである意味いいのかも。


まずはシロップ抜きで、甘くないバージョンのレモンサワーを作ってもらいました。



お通しはレンゲに3種盛りで出てきました。

梅水晶、カンパチ+とびっこ、あんかけつくねの3種。

梅水晶て自分じゃ注文しないけど、ちまちまお酒と食べれていいですね。



「チャンジャクリームチーズ」

チャンジャ&クリームチーズはよくある組み合わせだけど美味しいですよね。
お酒と一緒にちまちまいけるので結構好きです。



「鯖の塩焼き」

あとこの日で1番美味しかったのは他を圧倒して鯖!
なんか最近鯖をよく食べてるような気も(笑)

かなり身が分厚くてふかふかでした(´▽`)
これはお値段以上かも☆

美味しかったこともあり、箸が進んであっという間に骨だけに(笑)



「吟醸醤油の焼きうどん」

あと〆に焼きうどんも。

優しいお味だ(・ω・)
吟醸醤油で軽く味付けされてます。

薄味過ぎるってことも無く、紅しょうがと一緒に食べるとそれで充分。
キャベツ中心に野菜ぽりぽり食べれて、デザート代わりにお口さっぱり出来ました。


お肉もちょこっと食べたけど、やっぱり鯖がおすすめでした。

完全個室・朝〆鮮魚・炭焼炉端 かなで 溝の口駅前店居酒屋 / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅高津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿